

野性の証明?!

あんこは、お皿に入ったドライを一粒づつ手で出して食べることがある(/_;)
特に食べ始めが多くて、2〜3粒くらい食べると、
お皿から直接食べたりする。

週末は、パウチデーにしたので、ウェットなんだけど、
ウエットでも同じようにするんだよねぇ。。。orz
おバカ何じゃないかと思ってたんだけど(^^ゞ
↓の記事発見!!


http://www.7hym.com/cat/a-5.html
は、野生のころの名残で捕まえた獲物を食べられる部分と
食べられない部分に分ける習性があります。
この習性が皿から餌を出して食べるという食べ方に出てきているようです。
つまり皿から餌を出すことはにとっては、
餌を解体するという意味があるようです。


むむっ、野性時代の習性なのか。。。
そういえば、あんこも数粒食べられるか確認にしてから、
食べているような(^^ゞ
うーむ、ホントかな(・・?

ただし、あんちゃん、パウチの時はヤメテー(/_;)


【ポーズを決めたあんこ(^^ゞ】

のび~:あんこ


そうそう、今日、水入れの水を替えて、置こうと思ったら、
あんこがいたから、「あんちゃん、どいて」ってお願いしたら、
「シャー」。。。orz
最近、あまり言わなくなっていたので、ちょい凹んだなぁ(/_;)



【見返り美人www】
見返り美人?:栗蔵www

栗蔵、ホントに女顔だねぇ。。。(^^ゞ
顔が小さければ、絶対みんな騙されるwww



【おまけ】

ガニマタ?

栗蔵、ガニマタ疑惑www
栗蔵は足を揃えていると、ガニマタっぽい。
あんこはそんなことないから、にもガニマタってあるんだろうか(^^ゞ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

怪奇!首なしクリダー

今日は、心霊写真が撮れてしまった。。。(TOT)


【首なし栗蔵】

首なしクリダー

くっ、栗蔵(/_;)
もしかして、頭に注意するように、ご先祖様の警告。。。





なんちゃって(^^ゞ
下から撮っているとはいえ、栗蔵、どんだけ柔らかいんだwww

↓は、首を起こしていくコマ送り。。。


【ネタばらし】
首なしクリダー2



首なしクリダー3



首なしクリダー4



「首なしライダー」のネタ元知ってる方いるかなぁ(^O^;)



【おまけ】
こなき爺チックな栗蔵

最近、栗蔵の冬毛が立派で、なんだかこなき爺テイスト(^O^;)
重さで動けなくするってところも同じwww



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

お通じ事情3

今年は、年始から栗蔵の便秘に悩まされましたorz
その後、試したことと、結果を。。。。

前の経過は↓を。。。
お通じ事情www
お通じ事情www2

まずは、ロイヤルカナンの『消化器サポート(可溶性繊維) ドライ』を試してみました。

元々、あんこの軟便のために、ロイヤルカナンの『消化器サポート ドライ』を
あげていたんだけど、これは、お腹の弱い子用なので、消化吸収が良いフードです。
元々、固めの栗蔵には、食物繊維が少ないのかと考えたんだけど、
毛玉ケアフードを混ぜるのは、あんこが緩くなっちゃうのでだめ(/_;)
で、便秘用とはいえ、療法食なので、『消化器サポート(可溶性繊維) ドライ』なら
大丈夫かなと思って、与えてみました。

結果は、あんこは緩くならず、ホッとしましたが、
栗蔵には??
あまり劇的な効果はありませんが、トイレの時に苦しそうなことはなくなりました。
回数は変わらず、2〜2.5日に1回。



【とろけてる栗蔵】
栗蔵



で、次に試したのが、共立製薬株式会社の『マイトマックス・スーパー』。
プロバイオティクス:ペディオコッカス菌製品です。獣医さんも使用しているってことで、
安心して使えるし、期待大。。。

こちらも劇的な効果は、感じられませんでしたが、
あんこも栗蔵も回数や間隔はかわりませんが、
1回に出る量が多くなったように思います。

まぁ、元々、うんちの感じはいい状態で与え始めたので、
劇的な効果はでないかも(^O^;)

今現在は、フードをロイヤルカナンの
エクシジェント35/30を2.5、消化器サポートを1.5、消化器サポート(可溶性繊維)を1の
割合で与えていて、マイトマックスは朝晩で落ち着いています。

あんこは家に来てから、ずーっと軟便、1日2回うんちすることも
珍しくない子だったけど(TOT)、最近は1日1回だし、
逆にうんちの出ない日もあったり、調子が良いので、嬉しい半面、
元々固めの栗蔵が2〜2.5日に1回になっちゃったので、こっちも心配(/_;)

間隔は長いけど、定期的にはでてるし、出す時に苦しそうでもないので、
いいかなぁとも思うけど、間隔を1〜1.5日くらいにしたいと思う。
なので、もう少し、あんことのバランスを見ながら、
消化器サポート(可溶性繊維)を増やそうと思っています。


今回のお通じ問題で、感じたこと。
銀次郎、あんこはペットショップから、
栗蔵はブリーダーさんから、家に迎えましたが、
栗蔵は家に来てから1回も下痢はもちろん、軟便もありません(^O^;)

一方、銀次郎もあんこも最初から下痢、軟便に悩まされました。
この違いって、離乳期の食事管理の違いが大きいんじゃないかと思います。
ペットショップの是非は色々ありますが、
せめて、離乳期の食事管理くらいはしっかりして欲しいと切に思います。
その子の一生に関わってくるので。。。


【オカンを誘うあんこ(^^ゞ】
あんこ



あんことのバランスがなかなか難しいけど(/_;)
栗蔵がスッキリ生活をおくれるようにがんばろう∩(*・∀・*)∩ファイト♪


さて、最近ネットでフード買うようになったので、近所ではあまり売ってない
ロイカナのメインクーンを栗蔵向けに買おうと思ったんだけど、
最小の袋が2kg(・・)
粒が大きいからなのか、ニッチな商品だからか、小袋がない。。。
あんこには粒が大きすぎるし、他のフードの付け合せなので(^^ゞ
2kgを買っても食べきれないorz
ロイカナさん、500gとはいいませんので、せめて1kgを出して〜







以下は愚痴(/_;)
今年度、私は残業時間が45時間を超えた月が6ヶ月あるから、
2月、3月は絶対に40時間を超えないように、お達しがあったけどさぁ、
昨日(2/8)で、20時間超えちゃったよorz
更に、これから忙しくなるのにぃ〜www

超えるなって言っても、超えざるを得ないんだよ(-_-メ)
そこを何とかしてよ、ホントに。。。
余計なストレスがかかる(-"-)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
