スポンサーサイト


ゆるゆる対策

GWも残り少なくなってきましたが、皆さんはどうお過ごしですか?
うちは、昨日に引き続きまったり過ごしています(^▽^;)


【まったり休日、あんこwww】
あんこ、まったり休日


さて、うちのブログに、ゆるゆるうんち(軟便)で検索して、訪れる方が多いので、
最近のあんこのゆるゆるうんち対策を。。。

ただし、素人判断は危険ですので、獣医さんに必ず診断してもらってね(*^^*)

あんこは、軟便で、酷いと最後がドロッとした感じでした。
獣医さんに行って、お薬を貰うとその時はいいんだけど、ちょっと経つと元に戻るのくり返し(/_;)
で、色々、試した結果、今の感じに落ち着いてます。

ワンラック ヨーグルトMIX
ビフィズス生菌、ミルクオリゴ糖

腸内バランスを整えようと思って、与えましたが、これtだけではあまり改善はありませんでした。
ただ、ミルクの良い匂いと、善玉菌の補給用に与えています。

ビューティフン
食物繊維

これは、毛玉対策で与え始めましたが、軟便がちょっと改善しました\(^o^)/

●ナチュラルバランス ダイジェストエイド
分解酵素

あんこの場合、↑のサプリでもまだまだで、食べた物を消化できないのかなぁと思って、
消化酵素をプラスしてみました。これで、劇的に変わったってことはないけど、
今は、形がないことは、ほとんどなくなりました(*^^*)

ただ、形はあるものの、まだしっかり固いうんちではありません(/_;)
何が良いのか、まだまだ試行錯誤中です。

栗蔵は、うちに来てから、お腹を壊すことは今まで一回もないし、
これぞのうんちって感じのいいうんちをしています。
やっぱり、仔の離乳期の管理は大切なんだなと、あんこと栗蔵を比べると痛感してます。

あと、ゆるゆる対策ではないけれど、以下も与えています。

●レバスパンA
栄養補給に、栗蔵の実家、dinoさん教えて頂きました。

●L-リジン
栗蔵の風邪対策です。

↑をブレンドして、ドライにかけて与えていますが、結構粉っぽいです(TOT)
うちの子たちは全く気にしませんが(^▽^;)


【おまけ】
栗蔵、蜘蛛?!

栗蔵は、あんこに比べるとお髭が短いと思ってましたが、
こうやって見ると結構長いんだね(^▽^;)

おもちゃに反応して、お髭が蜘蛛みたいだねwww


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン 病気

コメントの投稿

Secre

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
