スポンサーサイト


メインクーンの魅力?不思議?

今日は、オカンが考えるメインクーンの魅力?不思議?をお送りします。
あくまでも、オカンの意見ですので、その点はご容赦をペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

メインクーンの一番の魅力は、何と言っても、『犬っぽい』性格ではないでしょうか?

スネたり、ヤキモチを妬く子って、だとあまりいないと思うんだけど、
メインクーンはデフォルト?(^O^;)って感じで多い気がする。
特に♂の子。。。

栗蔵も、ヤキモチ妬きで、オカンがあんことラブラブしてると、割り込んできますwww
実は、ツンデレ系のあんちゃんも、栗蔵ほど強くはないけど、その傾向はあります。


【美少年栗蔵シリーズwww】
美少年栗蔵01Σ(゚ロ゚;)


↑は、他の子も嫉妬したりすることはあると思うけど、
更に、犬っぽいなと思うのが、『お出かけファイター』。。。(^^ゞ

栗蔵は、分離不安の傾向があるのか、朝、私が出勤の支度をしてると、
突然、不機嫌になって、私の足にキックしてみたり、
あんこに八つ当たりしてみたり。。。

普段は、栗蔵から私にキックしたりすることは殆どないんだけど、
直前まで、日向で気持よく寝てたと思ったら、
何もしてないのに、突然、起きてきて足にキックなんてことをしますY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

Gパンとかならいいんだけど、出勤支度なので、
スカートにストッキングだし、家を出る直前だったりするので、
引っ掻かれても、そのまま出社なんてこともあります。。。orz

うちではこれを「KV(クリアタックバイオレンス)」と呼んでます(^O^;)

今まで、一緒に生活した子で、私が出かけるからと言って不機嫌になる子は
いませんでした。
これ、実はあんちゃんも栗が来る前までは、やってたんですよ。
栗が来たら、頻度はすごく少なくなったけど、今でもたまにやります。


【美少年栗蔵シリーズwww】
美少年栗蔵02Σ(゚ロ゚;)


よくわかってるなぁって思うのは、これ、出勤時だけなんです。
休日に出かけてもやりません。

おまけに、私が上手く攻撃をかわしたりすると、出勤用のバックがかじられてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんなことをするんだから、家にいれば甘えん坊かと思うでしょ?
ところが、ベッタリではないんです。どこかがちょっと触れていればいい感じ。
私の目が届く範囲にいます。

犬ほどベッタリでもなく、の要素も入って調度よい感じですよぉ(≧∇≦)


【美少年栗蔵シリーズwww】
美少年栗蔵03Σ(゚ロ゚;)


って、大人になると超マイペースで、あまり人間の動きに反応しないと思ってたけど、
あんこも、栗蔵も未だにオカンが動くと、寝てても起きだして、目で追ったりします。

メインクーンって、犬の要素と猫の要素をちょうどいい感じにあわせ持つ、
そこがたまらない魅力かなぁってオカンは思います。

個体差もあるんだろうけど、メインクーンって、猫の中でもちょっと違う感じがします。
やっぱり、犬っぽいのかな プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

メインクーンと一緒に生活されている皆さんはどうでしょうか?
犬っぽいって思いませんか?


【美少年栗蔵シリーズwww】
美少年栗蔵04Σ(゚ロ゚;)


かわいいでしょう?
オカンが厳選した栗蔵の可愛い画像を載せてみました。←親ばかスルーでwww

栗蔵は実家で、『この可愛い顔に騙されてはいけない』と言われていましたが、
はい、騙されてはいけません。
栗蔵は、頭がとても良いので、知能犯で、結構悪魔だったりします。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

栗蔵のパパも人を見て態度を変える子だったみたいだし、
頭の良さはパパ似なのかもしれません。

栗蔵は裏表がありそうに思えちゃうんだよな(^O^;)
あんこはストレートなんだけど。。。

栗蔵が人間で女性なら、間違いなく魔性の女だったと思いますwww
男性だったら、ホストや詐欺師で日本一になったかもしれません(;´д`)

あっ、でも、そんな栗蔵に騙されてもいいかな・・・(^^ゞ

後半、栗蔵自慢になっちゃったけど、メインクーンの魅力が少しでも
皆さんにお伝えできたかな(*^▽^*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

コメントの投稿

Secre

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
