スポンサーサイト


ジェントル・ジャイアント

メインクーンは、大きな身体で優しい性格を持っているため、
「ジェントル・ジャイアント」と呼ばれています。

最近、確かにメインクーンは優しい性格なのかもと思うようになりました(^O^;)
栗蔵、仔の頃は、あんこの首筋に噛みつきに行ったり、
あんこを押さえつけたりしていましたが、
最近は、殆ど↓のようなバトルになりました。


栗蔵:くるニャー
あんこ・栗蔵バトル1
あんこ:ムッ


あんこ・栗蔵バト2
あんこ:キィーッ


あんこ:教育的指導!!
あんこ・栗蔵バト3
栗蔵:うぁーっ


あんこ:まだやるの?
あんこ・栗蔵バト4
栗蔵:参りましたm(_ _)m

体格差は、あんこが栗蔵の1/2。
どう考えても、栗蔵が負けるわけがないんだけど、
実際は負けている(^O^;)

今までの私の歴から言うと、仔の時にやっていたことは、
大人になってもやるし、体格が大きい方の子がやっぱり勝つから、
♀の子は、♂の子を嫌うことが多いんだよね。
♂の子が手加減して、♀の子に負けるなんてあり得ない感じでした。

栗蔵だけなら、個体差もあるんだろうけど、
栗蔵の実家の子たちも、メインクーンがアメショに負けてたりします。
栗蔵の曾祖父さんのクンちゃんなんか特に(^^)

この辺が、優しいと言われる所以でしょうか?

あんこなんかもわがままで、猛獣なんて言われてますが(^O^;)
♀の子にしては、優しいのかなって思います。
昔、ヒマラヤンの♀の子(1歳6ヶ月)、それまで一人っ子だったところに、
日本の♂の子(1ヶ月)を迎えたことがったんだけど、
結局最後まで、仲良くはなりませんでしたorz

おんなじような環境で、あんこなんかは栗蔵は自分より体重が重かったのにwww
と認識していたのかはわかりませんが、受け入れてくれたんですもんね。
今なんか、栗蔵にシャーっていうより、オカンにいう方が多いですもん(/_;)

あっ、↑のバトルも喧嘩ではありません。プロレスです(^O^;)
基本、猫の関係にオカンは介入しません。
あんこが嫌がって、シャーっていったら様子を見て、
介入もしますが、そんなことは殆どありません。
↑のバトルも、どちらも悲鳴一つあげずに遊んでますので、ご安心を(^^)v
それと、栗蔵がやられているように見えますが、
実際はそんなに嫌がってなくて、余裕だったりしてます(^O^;)

猫って猫種で見た目ぐらいの違いかと思っていたけど、
メインクーンは、身体が大きいからか、普通の猫とちょっと違う感じです。
オカンには、そこがすごく魅力的なんだけど(^O^;)


【今日のおまけ】
あんこ・栗蔵バト5

画像したから、あんこが近づいています。
栗ちゃんの真剣な表情がかわいい(*^-^*)

後ろ足にある黒い点は仔猫の頃から変わらずで、萌もポイントです(=゚ω゚)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

コメントの投稿

Secre

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
