

おやすみモード

寒波の影響は、ありませんでしたか?
長野は特にありませんでしたが、皆さん、お気をつけください。

なんだか、週明けからすでに疲れているので、
↓の栗蔵みたいに、すまん寝します(/_;)



【栗蔵のすまん寝】
すまん寝:栗蔵1

何故に、その角度www



【すまん寝崩し(^^ゞ】
すまん寝:栗蔵2

気持ちよさそうだけどね(^O^)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

その時、事件が起きた!!

昨日は、結構雪が降ったと思ったけど、
今日は暖かかったので、結構、解けました\(^o^)/

でも、解けかかった重たい雪をちょっと雪かきしたら、
腰と腕が痛い・・・orz



栗蔵、幸せそうな顔してお昼寝してるね(^^ゞ

幸せな栗蔵

栗蔵:「ボーッ」


その時、栗蔵の背後に忍び寄る影が・・・
あんこが、何もしていない栗蔵の首に、
いきなり襲いかかった(- -;)

最近、私は思い違いをしていたんじゃないかと思っています。
栗蔵の仔の頃のヤンチャっぷりが印象にあり、
そして、あんこの倍近い体格の栗蔵が喧嘩を仕掛けていると思ってたんだけど、
実は、あんこから仕掛けることも多いんじゃないかって(^O^;)

栗蔵の全身を使った反撃をみると、
ほとんど、あんこが栗蔵を負かしてるんじゃないだろうか。。。orz



ドラ手パンチ:栗蔵

栗蔵:「ヤメテー」

栗蔵も反撃に出たけど、ドラ手パンチwww
まぁ、あんこの怖い目を見れば、その後、百倍返しされたことでしょう(- -;)


栗蔵、君は意外と優しい子だったんだね(^O^;)

栗蔵

栗蔵:「そうだよ、今頃気がついたの(/_;)」

そんな悲しそうな顔しないで(TOT)
栗蔵をちょっと見直した冬の午後でしたwww



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

鳴き声、考察

長野はまた、雪がすっごく降ってます(/_;)
折角、この前の雪が溶けたのに。。。

皆さんは、メインクーンの鳴き声や、鳴き方に興味ありますか?
うちのブログに「メインクーン鳴き声」等のキーワードで来られる方が
結構いるんですが、私は一緒に生活する前は特に気にしてなかったけど。。。

メインクーンなので、「にゃー」と鳴きます(^^ゞ
がっ、先代銀次郎もだったけど、あんこもあまり「にゃー」とは鳴かない子です。

あんこは「うー」とか、「にゃっ」って、おしゃべりはしますが、
家では「にゃー」って鳴きません。
病院とか、自動車とかだと鳴くけどね(^O^;)



あんちゃんは、「にゃー」って鳴かないよね。

あんこ2

あんこ「あたしだって、鳴くわ」

イヤイヤ、鳴かないでしょ。
しかも、そのだらけっぷり。。。



あんこ1

あんこ:「あら、そうかしら?」

栗蔵は、うれしくなって、甘えたい時によく鳴きます。
こっちは「にゃー」って鳴きます(^O^;)
でも、体に似合わず、声は高いです。
のようなかわいい声ですよ(^^ゞ

メインクーンは声が高いって聞きますが、確かに声は高いと思います。
おまけに、メインクーンは体が大きいので、
見た目と声のギャップが激しいですwww

栗蔵の実家のジェードくんは、大きすぎて見た目はに思えないけど、
声は高くて、えっ、その声ってΣ(゚д゚) って驚きます(* ̄m ̄)

あまり鳴かないとも言いますが、あんこ、栗蔵はおしゃべりでよく鳴きますよ。


ク~ンと鳴く」って、キーワードもあったんですが、
うちの子は、「ク~ン」って鳴きません(^^ゞ

そのうち、あんこだったら、鳴くかもしれませんがwww


あんこ3

あんこ:「そのうちね(^O^)」




ちょっと前に流行ったお金を入れるとダンボールから、
が出てくる貯金箱。
かわいいから欲しいなぁって思ってたけど、
家にもあったらしい(^^ゞ


【おまけ:リアル貯金箱】
猫貯金箱2

お金を入れても出てきませんが、
気が向いたら、出てきます。


猫貯金箱1

しかも、叩く役つきwww



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

まったり栗蔵

今日も残業でしたorz
プラス疲れてしまったので、栗蔵みたいにまったり休みます(^O^;)



栗蔵1



栗蔵2






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

小さな恋の物語?!

今日も、残業で遅くなってしまったので、簡単更新です(/_;)



【小さな恋の物語www】
小さな恋の物語

チュッ(*^^*)

いい感じの写真が撮れました\(^o^)/
幼い恋って感じですね。
※背景の汚さはスルーでm(_ _)m

キスしてるように見えて、オカンはちょっと嫉妬メラメラwww



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

ラッコ?

ごめんなさい、今日は残業と仕事が行き詰まってるので、
栗蔵のラッコ画像のみですm(_ _)m



【ラッコの栗蔵www】
栗蔵



毛を食べてるし、ビミョ~なポーズです(^^ゞ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

今日の成果?

ネットなどで、撮影の基本をとか読んで、頭では理解してても、
なかなか一瞬のシャッターチャンスにいかせない。。。orz
やっぱり練習あるのみなのかな。

他のブロガーさんみたいに、素敵な写真が撮れるように、
今日も精進です(^^ゞ



【躍動感あるあんこ】
躍動感あるあんこ

あんこのお転婆な感じが出て、良い感じなんだけど、なんだかイマイチ(/_;)
うーん、ホワイトバランスがイマイチ(・・?



【魚眼風栗蔵】
魚眼風栗蔵

魚眼風なかわいい栗蔵に撮れた(^O^)



【いい顔なのに耳が切れちゃった栗蔵】
いい顔なのに耳が切れちゃった栗蔵

栗蔵は、アップにすると耳とかが切れちゃうこと多々あり。
寄り過ぎなんだろうな。。。
オカンの栗蔵好き好きが出ちゃってる感じ(^O^;)



【構図はいいけど近すぎ栗蔵】
構図はいいけど近すぎ栗蔵

栗蔵らしさが出て、良い感じの構図なのに、
これも寄り過ぎで、ザラつき感が。。。orz

今まで、何も考えずに撮ってたのを、
色々考えて撮れるように、精進精進(^O^)
難しいけど、なんだか楽しい。
でも、これは被写体がだから、
他の被写体には惹かれない、オカンでしたwww


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

デジイチ考察

昨日に続いて、今日もデジイチ(Q10)の話題です(^^ゞ

Q10はWズームセットだったんだけど、
望遠レンズは室内では必要なかった(TOT)

以外はほとんど撮らないので、必要ないかなぁ。
他も撮ればいいんだけどね(^O^;)

カメラはよくなったけど、カメラマンの腕が。。。orz
もうちょっとカメラの勉強しようかなwww

写真を撮るのが楽しくなった。
でも、ライトとか、構図とかなんにも考えてないので、
勉強したら、もっと楽しいのかな(^O^)



【キリッ】
あんこ1

今までにない感じのあんこ。
カメラでこんなに違うんだね(^^ゞ



【アップ】
あんこ2

瞳の虹彩が左右で大きさが違うから、なんか変(* ̄m ̄)



【素敵な栗蔵】
栗蔵1

朝の光が良い感じのライトアップになって、素敵な栗蔵(*^^*)


【背景ボケモード】
栗蔵2

背景ボケモードで撮影。
顔にピントがあって、他の部分がボケているので不思議な感じ(^^ゞ

ピントが合った時の赤い光が強いので、被写体が目を逸らす(/_;)
これを何とかしないと。。。

あと、K-rとQ10は同じファイル名の付き方で、
とりあえずは連番が違うからいいけど、
重なった時どうしようか考え中です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

衝動買い。。。

最近はあまりなかったんだけど、久々にやっちゃいました。
衝動買い(^^ゞ

友人がデジカメを買うって話を聞いて、丁度電気屋さんに行くついでに、
デジカメをちょっと覗こうって思ったら、
『PENTAX Q10』に一目惚れwww

1時間くらい考えて、買っちゃいました(^O^;)


【PENTAX Q10】
Q10

実物は、ホントに小さくて、軽いんですよ(^O^)

夕方からの衝動買いだったので、充電が終わるのが遅くて、
栗蔵しか撮れてないんだけど。。。


【Q10:栗蔵1】
Q10:栗蔵1

動物を撮るモードで撮ったんだけど、意外と私好みの画像でした\(^o^)/


【Q10:栗蔵2】
Q10:栗蔵2

デジイチもPENTAX(K-r)なんだけど、カメラが違うとやっぱり違うんだね。
軽いし、音も静かだしいいんだけど、
難点は、フォーカスが当たるときの赤い光(何ていうのかな?)が強いので、
被写体(栗蔵)が気にするorz
被写体たちは慣れるんだろうかwww

【おまけ】
おまけ:あんこ

友人が最近、あんこのほんわか画像がないと言っていたので、
とりあえず撮ってみた(K-rで撮影)。

態度はほんわかなんだけど、顔がほんわかじゃなかった(^^ゞ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

ジャマジャマ

と一緒に生活してる方は、みんな経験されると経験されると思いますが、
って、ホントに邪魔し隊ですよね。

パソコンは言うに及ぼず、
iPodを見てても、あえて顔の目の前を通って行く(^^ゞ
寝っ転がってる時なんか、体の上をあんこや栗蔵が歩いて行く。
普段は人の上を歩くことはないんだけど。。。

これ、ワザとやりますよね。
「はい、ごめなさいよぉ」って感じで、あえて人の上を歩く。
iPodを見てるのがわかってるんだろうか(・・?

栗蔵、最終的にはすっごく狭い場所なのに、
オカンの足にピッタリくっついて寝た(*^^*)


【ピッタリ寝】
甘えん坊将軍:栗蔵2

栗蔵、そんなにオカンにくっつきたいの(^O^)
ばかスルーで。。。www


甘えん坊将軍:栗蔵

栗蔵がくっついて、心までぽっかぽか(^_-)-☆


甘えん坊将軍:栗蔵3

心も体も温かくなりました(*^^*)



昨日の栗蔵に激似疑惑の仔やっぱり似てるような気がする(/_;)
皆さんは、どう思います?

真相は↓
フェイクかーちゃん見習い奮闘中?・・・・・シッポかじり虫


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

激似?!

栗蔵の実家で、栗蔵を彷彿とさせる仔が生まれたみたい(TOT)
※記事はこちら→ はじめましてのご挨拶・・・・・ローズっ子たち

何故泣いてるかって? 心が騒ぐから(- -;)
まだ、目も開いてないから、目が開いたら違うかもしれないけど、
の1枚目の写真の子は、栗蔵をクールにした感じだし、
2枚目の写真の子は、栗蔵の目を小さくした感じ(^O^)

多分、栗蔵とも血がつながってるから、似ててもおかしくないけど、
カラーが同じから、似てるようにみえるのかな(・・?

目がはっきり開いたら、違うってなるかもだけど、
これから、しばらくまた悩むのかなぁ。。。orz


さてさて、うちの激似(^^ゞ

あんちゃん、毛を食べてるよ。

似ている二人:あんこ

あんこ:「そうよ、食べてますわ」


似ている二人:栗蔵

栗蔵:「僕も食べてるよ」


二人共、毛を食べても平気なところが激似www


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

ほりほり

人間にも無くて七癖といいますが、栗蔵も変な癖(?!)があります(^O^;)
それは、鏡や窓なんかで、一生懸命ほりほりすること。




【栗蔵ほりほり】
栗蔵ほりほり1

栗蔵:「よいしょっ、よいしょっ」



栗蔵ほりほり2

栗蔵、顔が真剣だよ(* ̄m ̄)



栗蔵ほりほり3


立ち上がって、一生懸命。
何を思って、やってるのかな(・・?

でこんなことする子って珍しいよね(^^ゞ
犬なんかだとやる子もいるけど。

鏡やガラスだけかと思ったら、扉にもやったりして。。。

栗蔵が口を利けたら、聞いてみたい(^O^)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

ぷくぷく感

折角、新年にあたってブログ更新がんばろうって思ってたのに、
もうちょー残業開始ですか。。。orz
なので、今日はちょっと、軽めの更新ですm(_ _)m

挫けそうですが、更新がんばります(^^ゞ


【栗蔵のドアップwww】
栗蔵:ドアップ

ああ、この角度、口元のぷくぷく感がたまらない(*^O^*)
の口元ってなんでこんなにかわいいんだろうwww


【あんこ、おすまし】
あんこ:おすまし

って、↑向きの顔いいですよね(^O^)

最近は片手でカメラ、片手で目線用のジャラシで撮影してます。
でも、同じようなポーズになっちゃうんだよな(/_;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

戦う女:考察

今日はtwitterで、栗蔵が"美"と言われて、ちょー嬉しい\(^o^)/
(親ばか発言はスルーで)

栗蔵は、顔は私の好みのドストライクでちょーイケメンだと思ってるんだけど、
人気では、体が大きいから、あんこに負けてるように思う(TOT)
だから、美とか、かわいいって言われると、ホントに嬉しい(^^ゞ


さて、本題。
昨日のブログを見ていて、思ったことの考察(^O^;)

あっ、うちは基本的に同士に任せてるので仲裁はしません。
どちらかが悲鳴をあげたりすれば、様子を見ますが、
昨日の激しいバトルでもどちらも悲鳴なしなので、
やりたいようにやらしてます。

栗蔵のほうが約2倍ちかく大きいのに、
あんこが全く負けていないって。。。
あんこの後ろ姿にすっごく怒りを感じる(^O^;)

犬なんかでもそうだけど、体の大きさと気の強さって、
反比例ですよね。

あんこも反撃を受けても、引き下がらないけど、
栗蔵は、全身で反撃しなくてもって思う(^^ゞ

栗蔵の必殺技は、あんこの頭を抱えてキックです。。。orz
太い足のキックなので、破壊力は結構あると思うんだけどwww

栗ちゃんも、♂の子なんだから、頭抱えてのキックは止めなさい(^O^;)

栗蔵

栗蔵:「僕、そんなことしないよ(#^^#)」

可愛い顔してるのにねぇ。。。orz


あんちゃんも♀の子なんだから。。。

あんこ

あんこ:「私は気が強くないわよヽ(`Д´)ノ」

もうその顔が気が強そうだけど。。。
まぁ、喧嘩するほど仲がいいってことにしとこうか(^^ゞ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

戦う女www

今日は各地で大雪でしたが、皆さん、被害はありませんでしたか?
長野は、20cmくらい降りました。

今日は、久しぶりに戦うあんくりが撮れたので、
ブレブレですが、臨場感をお楽しみください。

どうやら、栗蔵が寝ているところに、
ご機嫌斜めのあんこが喧嘩をふっかけたみたい(^^ゞ


ファイティング1

かなり怒ってるあんこ。


ファイティング2

追い詰められる栗蔵。


ファイティング3

栗蔵の右足があんこの頭にクリーンヒット(=゚ω゚)ノ


ファイティング4

窮鼠を噛む(^^ゞ
全身を使って対向する栗蔵。


ファイティング5

栗蔵も相当頭にきたらしく、本気になった。。


ファイティング6

そして、見つめ合う二人。


ファイティング7

あんこ、形勢不利と見て、高い位置に移動。
で、栗蔵が珍しく怒りMAXになったので、
今回はあんこから引きました(^^ゞ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

メインクーンの大きさ?!

このブログに、メインクーンの大きさで検索して来られる方が多いので、
今日はちょっとだけ、大きさについて書こうと思います。

栗蔵の体重は6.3kg。
メインクーンの♂の子の平均体重は、6〜9kgと言われているので、
メインクーンとしては決して大きくありません。

栗蔵の実家には、10kg超の子もいます。
10kg超の子は半端なくて、もうには見えない大きさです(^^ゞ

10kg超えてると、頭が両手で包めませんし、
メインクーンは胴体がビヨ~ンって長いので、
普通にしてても、体調70〜80cm、もっとあるかも。。。


【栗蔵の大きさ】
栗蔵2

↑の画像は大きく見えるかな(^^ゞ

私もそうですが、ネットで画像を見てるだけだと、
そんなに大きく見えないんですが、
実物はカルチャーショックですよwww

栗蔵でも立ち上がったら、普通にオカンの胸くらいまで届きます。

多分、栗蔵も画像で見るとそんなに大きく見えないと思いますが、
それぞれのパーツが大きいので、があまり好きでない人は、
怖いかもしれません(T-T)

抱っこは、せーのって掛け声がいります(^O^;)
栗蔵がフニャ男ってこともあるんだけど。。。


【お鼻ぷくぷく栗蔵】
栗蔵3

でも、一緒に生活するには、栗蔵サイズくらいがちょうどいいかもしれません。
オカンも大きな子に憧れてましたが、
実際に10kg超の子を見ると、ちょっときついかも。。。(- -;)


あんこ

あんこの体重は3.3kg。
メインクーンの♀の子の平均体重は3〜5kgなので、
こちらも小さ目サイズです。
あんちゃんは、もうちっと大きくなって欲しかったなぁ(^O^;)

その子の体格にあわせた大きさなら、小さめでも良いと思いますよ(^O^)


【おまけ】
栗蔵1

寝癖の栗蔵(^O^)
何だか、懐かしい感じ(^^ゞ → 仔猫時代の栗蔵


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

温い寝2

今日は、今まで撮っていた画像の整理をしていて、
まだ終わってないけど、力尽きました orz

なので、写真だけ。。(^^ゞ

【栗蔵、温い寝2】
栗蔵、温い寝2

栗蔵、テレビの上は温かいね(^O^)

うちは、未だにブラウン管テレビwww
液晶テレビは栗蔵が倒しそうで怖いので、手が出ません(- -;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

どろぼうさん

今日は、うちのブログに来ていただく時の検索キーワードを見ていて、
吹き出しちゃった(^^ゞ

「あんこ 下痢」でヒットしてるらしい。
でも、きっと調べたかったのは、「あんこ"で"下痢」ですよね。
うちのブログは「あんこ"が"下痢」なので、
がっかりされたことでしょうwww

検索キーワードって、ホント思わぬ言葉でヒットして、
笑っちゃいますね(^^ゞ


【どろぼうさんの銀次郎】
どろぼうさん:銀次郎

昔、銀ちゃんをどろぼうさんにしたことを思い出して、
今日は、あんこと栗蔵にチャレンジ(σ・∀・)σ


【どろぼうさんのあんこ】
どろぼうさん:あんこ

あんこ、固まってます。
でも、かわいい(^O^)


【どろぼうさんの栗蔵】
どろぼうさん:栗蔵

栗蔵、泥棒なのにカッコイイwww
昔の仮面ライダーみたい(* ̄(エ) ̄*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

防寒着

今日も寒いですね(/_;)
寒い日は、もふもふな毛皮をお持ちなあんこ、栗蔵になりたいwww


【もふもふあんこ】
もふもふあんこ

あんこ、暖かそうだね〜(^O^)

あんこは何か背筋がピンッて伸びてる事が多い気がする。
なのにねぇΣ(゚д゚)


【もふもふ栗蔵】
もふもふ栗蔵

栗蔵も暖かそうだね。
会社に着て行きたいなぁ、オカンに貸してくれない?www

ホントにあんこも、栗蔵も冬毛はもっふもふ。
抜け毛の季節が怖い(TOT)


【おまけ】
ペロッ


栗蔵、すごく舌が長く見えるね(=゚ω゚)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

とろりん栗蔵(^O^;)

今日は、仕事3日目。
体がなまってって、一番つらい感じ(/_;)

なので、早めに寝ます。
寒いので、暖かくして、ゆっくり休んでくださいヽ(^。^)ノ

心が暖かくなるように、とろりん栗蔵をwww


【とろりん栗蔵】
栗蔵、とろりん


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

匂いの好み?!

の禁断症状、二日目でもまだ辛い(-_-;)
リハビリ生活を続けてるオカンですwww

って、柑橘系とか、ミント系とかの匂いって嫌いですよね。
あんこも嫌いなんだけど、あんこって、他の子に比べて匂いに特に敏感です。
先日、人参を切っている時に近くに来たので、一欠片あんこに匂わせたら・・・

ゲェーッってなりました(/_;)
人間が臭い匂いを嗅いだ時みたいに。。。
人参もダメって、あんまり経験がない(^^ゞ

一方、栗蔵は基準で鈍感かも(^O^;)
柑橘系も、ミント系も今はちょっと嫌な顔はするけど、まぁまぁ平気。
の頃は全然平気だったけどwww

栗蔵の高祖父(ひいひいじいちゃん)のエルくんの息子たちも柑橘系が平気みたい。
これは家系か(・・;

栗蔵が変わってると思うけど、22様で面白いですね。


【狛犬あんこ1www】
あんこ、狛犬1www

何か偉そうだけど、狛犬ポーズのあんこです(^O^)
高い位置だから安心なのか、よくここでこのポーズで寝てます。


【狛犬あんこ2www】
あんこ、狛犬2www

背筋が伸びてる〜(* ̄(エ) ̄*)

目もランランと輝いてますが、そう暴れている栗蔵を狙ってます(^^ゞ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

寝姿フリースタイル

今日は仕事始めでした。
あんこと栗蔵は、留守番を謳歌したようですが、
オカンは半日で、禁断症状が(T_T)
リハビリが必要ですwww

こはる日和さんところで、こうめちゃんの寝姿フリースタイルを
紹介されていますが、うちの栗蔵も負けていません(^^ゞ


【寝姿フリースタイル】
寝姿フリースタイル、優勝

おっぴろげの完全ひねり(* ̄(エ) ̄*)

前と後ろのあんよが完全に別方向を向いてるけど、
栗ちゃん、腰は痛くないの(・・?


【寝姿フリースタイル2】
寝姿フリースタイル、優勝2

天翔る栗蔵(* ̄(エ) ̄*)

栗蔵の斬新な寝姿フリースタイルは如何でしたでしょうか?www

栗蔵のパパもひねって寝るみたいなので、遺伝なのでしょうか(^O^;)

あんこは栗蔵とは逆に、あまり人のいるところでは寝ないし、
寝たとしてもフリースタイルにはなりません。

それぞれの寝姿があって、面白いですねぇ(^O^)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

栗あん堂、小ネタ話

今日は、小ネタを。。。(^^ゞ


【すまん寝:栗蔵バージョン(^^ゞ】
すまん寝(栗蔵バージョン)

栗蔵は、香箱をあまり作らないので、本家のすまん寝にはなりませんが、
苦しくないんだろうか(・・?



【蓋は閉まる】
栗蔵、閉まったらしい(^^ゞ

先日( 捨てあんこ )にて、
栗蔵は、蓋が閉まらないだろうと言いましたが、閉まったらしいwww

まぁ、数秒で出ちゃいましたが(* ̄m ̄)



【リアル、アイルー(爆)】
リアル、アイルーwww

色といい、まんまるの目といい、アイルー激似www
これで、コスプレできたら、リアル、アイルー間違いなし。。。



【栗蔵、便秘騒動その後】
栗蔵の便秘騒動ですが、昨夜、2.5日ぶりにうんちが出ました\(^o^)/
そして、今朝も、珍しくうんちハイで、暴れた後、うんちしました。
出てるうんちも問題なく、明日からはオカン出勤なので、
通常生活に戻るので、様子を見ようと思います。

ご心配をお掛けしましたm(_ _)m


今日で、長期休暇も終わりなので、ブログの更新もボチボチになるかと
思いますが、よろしくお願いいたします。。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

世界を破滅させるボタン

お休みも明日で終わり(/_;)
そろそろ通常モードに戻らないといけないですね(^^ゞ


さて、皆さんは『世界を破滅させるボタン』をご存知でしょうか?






【世界を破滅させるボタンwww】
世界を破滅させるボタンwww

押してはいけないと思いつつ、思わず押してしまうボタン(=゚ω゚)ノ
このボタンを押すと、ボタン本体(栗蔵)が増殖し、
人間をもふもふ地獄へ落とすという恐ろしいボタン。


【とろける世界を破滅させるボタンwww】
とろける破滅ボタンwww

あなたは、この恐ろしいボタンの魔力から逃れられますか?

オカンは全体無理orz
依存症のオカンは、休み明け、ちゃんと社会復帰できるだろうかwww


【パッチリあんこ】
パッチリあんこ

かわいい顔してますが、あんちゃん、後ろの壁はヽ(`Д´#)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

捨てあんこ

今日から、仕事始めの方もいらっしゃるのかな。
オカンは、来週の月曜からです。今から憂鬱(- -;)

栗蔵と、あんこのお通じ事情ですが、
あんこは、通常に戻りました(^O^)

栗蔵は、昨日の朝からまだ、出てませんが、
ブログを読んだdinoさんがご心配されて、電話をいただきまして、
色々アドバイスをいただきました m(_ _)m

で、昨日、ネットで色々注文したんですが、
如何せん、お正月なので、手に入るのは来週になっちゃうので、
報告はその後にしますね。

で、一つ気がついたので、今朝から実行中。
それは、「ロイヤルカナン 消化器サポート」と
「ロイヤルカナン エクシジェント35/30」の配合分量を変えること。

今まで、半々だったけど、今朝から、2:3に変更しました。
あんこのお腹と相談しつつ、減らしていこうと思います。
お腹のゆるいあんこと、固めの栗蔵の両方が快適に暮らせるように
バランスを見ながら、がんばりますd( ̄  ̄)


【捨てられあんこ】
捨てあんこwww

あんこ:「名前はあんこでしゅ。かわいがってね」

でも・・・







小姑付きwww

実は、小姑付きwww




ついに、小姑もwww

ついに、小姑も(^^ゞ

同じダンボールとは思えないwww
栗蔵だと、あんこみたいに蓋はしめられないなぁ(* ̄m ̄)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

お通じ事情2www

昨日に引き続き、お正月の話題ではありませんが。。。(/_;)

栗蔵、2日ぶりにうんち出ました( ̄▽ ̄)
ホッとしたけど、お腹が痛いのか、うんちが出る前は鳴いたり、
飛び回ったりしてたし、対策を考えないといけないかなぁと思っています。

病院は、もう少し様子を見て考えます。

今朝は、うんちを埋める音で目覚めましたorz
埋めてたのは、あんこだったんだけど、埋め終わった姫を見たら、
お尻にうんちがΣ(゚Д゚)

あんこも珍しく、昨日はうんちせず、
軟便の時は、毎日2回、今はそれでも1回はしてたのにと思っていたら、
今日は数カ月ぶりのお尻にうんち(T-T)
下痢かと思ったけど、トイレのうんちは良い感じだし、
ついてるうんちも、最後が少し柔らかくてついちゃった感じ。

下痢ではなかったので、ちょっと安心。
お正月なので、夕飯はパウチだったからかも。
今日からは通常フードで様子を見ます。


【とろける栗蔵www】
とろける栗蔵(メインクーン)

実は、あんこより栗蔵のほうが、暖かいところにいることが多い。
ホカペはお気に入り(^O^)
しかし、お腹とかはホカホカなので、段々とろけます(^O^;)

栗蔵:「気持ちいいっ」
かわいい栗蔵(メインクーン)


↓こんな可愛い顔してますが、お尻のうんちを取るため、朝から格闘し、
左手負傷しましたorz

かわいいあんこ(メインクーン)

なんだか、今年はうんちに悩まされる年になりそうで、嫌な感じですが(/_;)
あんこ、栗蔵ともに良いうんちが出ますように(@^^)/~~~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン 病気

お通じ事情www

皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?
オカンは、ラブラブ正月を満喫しています( ̄(工) ̄)

新年早々の話題としては、残念な感じですが。。。(/_;)

何回も書いていますが、
あんこは、家に来た時から、ゆるゆるうんち(軟便)を繰り返し、
ベストうんち(笑)に巡り会えたのは、覚えていないくらいでした(/_;)

過去の対策は→猫健康管理 を読んでいただくとわかりますが、色々試しました。
でも、あと一歩というところまではきていたんですが。。。

で、ここ3ヶ月くらいフードに「ロイヤルカナン 消化器サポート ドライ」を
加えてみました。(普通のフードと半々くらい)

このフードは消化性が高く、少ない食事量でも必要なカロリーや栄養素が充分に
摂取できるように調整されているとのことなので、あんこに合うかなぁっと思い、
与えました。

これが大ヒット。ベストうんち(笑)の連発o(*>▽<*)o
(過去に与えていた軟便対策用のサプリはなくても、OK)

ただうちの子たちは長毛なので、毛玉も心配だから、
毛玉ケアのフードを20%くらい混ぜたら、逆戻りorz

で、「ビューティフン」を追加。

これで、あんこのゆるゆるうんち対策は完璧d( ̄  ̄)っと、
思っていたんだけど。。。

栗蔵:「ぬくぬく(*/▽\*) 」
見上げる栗蔵

一昨日の夜、うんち用に砂を掘っていた栗蔵。
だけど、うんちは何故か止まって。。。

30分後くらいに、再度、トイレで、うんちとしっこ。。
うんちが出たことは嬉しいけど、しっこは、1時間前くらいにしてる。

栗蔵は、おしっこの回数が毎日ほぼ決まってて、1時間に2回なんて、
今までに記憶にない(/_;)
うんちを力んだら、しっこも出たくなったんだろうか?

元々、栗蔵は固めのうんちをする子で、どちらかと言うと便秘気味。
やっぱり、便秘なのかなぁ(/_;)

うんちはまだ出てないけど、しっこは通常通り。
とりあえず、ヨーグルトMIXを与えて、
お正月中、様子を見て、病院に行くか考えよう。。。orz

あっ、本は至って元気ですので、その点は心配ないとは思います。

【ちんまり寝】
ちんまり栗蔵

うちは、オカンが不規則な勤務なのと、あんこがちょこちょこ食いなので、
フードを置きっぱなしです。
そうすると、それぞれを別のフードって難しい(/_;)

やっぱり、決まった時間に与えるのがいいんだろうけど、
パウチ半分も2にゃんで一気に食べないし。。。orz

食べるのに困ったことがないので、
あんこも、栗蔵も食べられるときに食べるという意識はないらしい。゚(つД`)゚。


あんこ:「新年早々、うんちの話はやめてちょうだい。レデェなんだから。。。」
あんこキリッ

初日の出ミケミケ暴走をする子は、レデェではありません(* ̄m ̄)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン 病気

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

皆さんは、この年末年始、如何お過ごしですか?
オカンは、今回はあんこ、栗蔵とのんびり、マッタリ、ラブラブ休暇を満喫しています(^O^;)

今年は巳年ということで、とらしゃんあんこに続けということで、
巳年被り物をGET! (笑)

しかし、うちの子たちは被り物は大嫌いなので、上手く撮影できるかwww


【謹賀新年:栗蔵】
謹賀新年(栗蔵)

なんだかエラソーですが。。。(^O^;)
サイズはMを買ったんだけど、案の定、栗蔵には小さかったorz
それでも、ぎりぎりとめられるかと思ったけど、
届きもしませんでしたwww


巳年被り物

↑こんな感じ。。。
あんこと栗蔵はサイズが違い過ぎるので、
両方が調度良い感じにはなかなか合わせられないし、
2つ買うのもねぇ。。。


巳年(栗蔵)

寝てるところに乗せるのは、全然OKらしい(^^ゞ
ヘビに襲われてるみたいですが。。。

人気ブロガーさんみたいに、可愛くコスプレしたいけど、
栗蔵は、拘束されるのがホントに嫌い(TOT)
未だに抱っこも嫌いだし、甘えん坊なのにお膝に入ることも嫌い。
コスプレはオカンの夢かなぁwww

そうそう抱っこというと、今年は3歳になる栗蔵ですが、
未だに抱っこすると、フニャ男になります。
えっと、って抱っこすると、落ちないように自分でつかまったり、
体の芯に力が入ってるでしょ?
栗蔵は抱っこすると、力が抜けますwww
6kgちょっとがフニャフニャしてるし、長いので、ホントに抱きづらいorz


【謹賀新年:あんこ】
謹賀新年(あんこ)

あんちゃんは、起きてきたところを捕まり、
無理やり被せられて、上空3000mまで魂が飛んでますwww


巳年(あんこ)

何が起きているかわからず、固まってますorz

このヘビ耳が出る穴がないから、頭の上じゃなくて首の方になっちゃう。
この被り方でいいのかな。。。


ちょっと怒ってる? www

可愛く、キスしているようですが、
耳と目つきを見ていただくとわかるように、
一発触発まで、秒読み段階です(^O^;)


今年も更新がボチボチになるかもしれませんが、
温かい目で見ていただけると、嬉しいです。

今年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
