

たれあんこ

今日もたれてます(^O^;)


たれあんこ

は母乳を飲むから、口元がピンクだって聞いたことがあるけど、
あんこもピンクなんだけど・・・
生後22ヶ月の仔なんだよね(=゚ω゚)ノ


たれあんこ2

横から撮ると、完全に首が落ちてるよ(;´д`)


たれてないもん

あんこ:たれてばっかりじゃないもん(*`ω´*)

あははっ、ここ最近は多いけどね(^O^;)


栗蔵20110424

栗蔵;最近、僕の出番が少ないんだぉ(*`ω´*)

あんこがかわいいので、許してm(_ _)m


栗蔵ぐるりん手

栗蔵もその手は、痛くないの?( ̄(工) ̄)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

猫になる訓練中?

今日は、あんこ姫特集です(*^-^*)
栗蔵ファンの皆さん、ゴメンなさいm(_ _)m

今日久々に、たれていましたwww


たれあんこ2011042301

バッチリカメラ目線でかわいいぞぉ(^O^;)


たれあんこ2011042304

完全に首が落ちてますが、苦しくないの?(;´д`)


たれあんこ2011042302

見てる方は、苦しそうに見えるんだけど、
は眠りに落ちていきますwww


たれあんこ2011042303

この後、キャットタワーの下で、栗蔵、オカンが遊んで暴れていましたが、
このカッコのまま寝ておりました(^^ゞ

似たような画像で、ゴメンなさいm(_ _)m
どれも可愛かったので、選べませんでしたwww

何だか、最近、あんこが私の目に付くところで寝ることが多くなりましたヽ(^O^)丿
あんこは、基本、人がいる所で寝ることを好みません(/_;)
だから、殆ど寝るときは、ロフトで寝ることが多い。
栗蔵が来てからは、その傾向が顕著になってて。。。
ブログの画像も、寝てる画像は仔の時が殆どです。

寒いからって訳ではないし、なんでだろう?

今朝も、土曜なので寝坊をしたら、足元にあんこがいたらしく、
気づかず動いたら、起きちゃったけど、
一緒に寝るなんて、初めてかも(/_;)

顔の横に栗蔵、足元にあんこ。
幸せな時間(*^^)v


あんこと猫ベット

今日はビックリすることばっかりだけど、
栗蔵のベットで寝てました(゜o゜;

最近は、デレ期でもあるから、控えめに甘えてくれるし、
栗蔵みたいに甘えたさんもかわいいけど、
ツンデレさんもかわいいなぁ(*^-^*) ←親ばか

栗蔵が来てから、ストレスもかけてると思うけど、
なんだか、栗蔵から、らしさを学んでいるような気がしますwww

まぁ、栗蔵もらしいかって言ったら、怪しいけど(^^ゞ
それに輪をかけて、猫らしくなかったあんこが猫になる訓練中です。

あんこの中の人学習中です( ̄(工) ̄)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

おめめ、栗々www

今日は(今日もか(/_;)、睡魔に勝てず・・・

簡単更新ですm(_ _)m

栗蔵20110421

おめめがくりくり、かわいい(*^-^*)
何だかすっごく、期待してる顔。何にも出ないけどねwww


あんこ20110421

最近、あんこ姫のかわいい写真が撮れず、不調です(/_;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

カリスマ美容師?

時々、あんこが斬新なヘアスタイルになってることがあるんだけど、
昨日の抑えこみ毛づくろいを考えると・・・

もしかして、家に『カリスマ美容師』がいる?(^O^;)


カリスマ美容師作

斬新なヘアスタイルwww


栗蔵2011042002

栗蔵:僕がカリスマ美容師、クリゾウでちゅ。

あはは、でも、クリゾウはぶきっちょなので、斬新なスタイルになります(^^;)


一緒に遊ぶ姿しか、あんまり見ないので、
栗蔵の毛づくろいを見て、衝撃を受けています。
だから、普通なのにねwww

しかし、昨日の画像は完全に両手で押さえ込んでる。
何でも、ダイナミックな栗蔵です(^O^;)


一人で全責任をもって、一緒に生活する子は銀ちゃんが初めてで、
なんか、あんこは姉妹、銀ちゃん、栗蔵は彼氏って感じかも(;´д`)
子供って感じではないな・・・
やっぱり、三角関係かwww

それじゃ、危ない人だ・・・orz
ばか発言はスルーしてくださいm(_ _)m



【今日のおまけ】
栗蔵2011042001

栗蔵が寝てる姿は、何故か脱力系で癒されます( ̄(工) ̄)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

三角関係?

夕べ、衝撃(?!)の場面が・・・

私がトイレから戻ると、テーブルの下で、栗蔵があんこを押さえ込んで、
噛みついているように見えた。
よーく見たら、栗蔵があんこを上から押さえ込んで、
毛づくろいしてた(#゚ロ゚#)

一緒に生活し始めて、8ヶ月。
初めての毛づくろいシーン。

栗蔵が上に乗ったら、重いだろうに、
あんこもまんざらではない様子(^^ゞ


あんこ、栗蔵Love

慌てて撮ったので、上手く撮れなかったけど(/_;)
抑えこみ毛づくろいwww

あんこも怒ってはいなかったけど、
重かったらしく、すぐ逃げちゃったけど(^^ゞ

あぁ、こんなこともできるようになったんだ。
ケンカ友だちから、ちょっと前進と思ったら、すっごく嬉しくなった\(^O^)/

でも、嬉しいんだけど、なんだかモヤモヤ。
なんか、ちょっと妬いているオカンが・・・(;´д`)

娘に彼氏ができた感じと、息子に彼女ができた感じが
両方いっぺんにきた?(^^;)

仲良しの二人の間に入りたいのか? オカン( ゚Д゚)σ
うーん、複雑(^O^;)

オカン→あんこ、栗蔵の三角関係?!
オカンの一方的な溺愛ではないといいけど・・・(/_;)


モテる男は辛いな

ホント、栗ちゃん、モテモテwww

こういう顔をすると、ホントに何か悪いこと考えてそう(・_・;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

ツンデレ周期

あんこは、基本ツンデレ姫。
そして、どうやら、ツン期とデレ期があるらしい(^O^;)

今はデレ期。
夕べは、私の足の横で寝てくれたんですヽ(^O^)丿
苦節1年8ヶ月、初めてです(/_;)
嬉しくて、あんこが起きて動くまで寝られなかったwww

最近は妙に、ムネオ(胸の上でゴロゴロ甘えること:痛い語www)をしてくれるし、
帰宅時は甘々(*^^*)

ツン期と、デレ期の周期の理由はわからないけど、
ずっとデレ期だといいなぁ(^^ゞ


栗蔵2011041801

栗蔵のこういう顔が好き(*^-^*)

栗蔵は、基本甘えん坊なので、ツン期はないです。
かわいいんだけど、ちょっとウザくなることも・・・(;´д`)

ま、あんこと栗蔵を足して二で割るとちょうどいい感じです。


栗蔵2011041802

あんこは、頭や首は触られることは好きだけど、お尻は嫌い。
だから、お尻を触ると、般若になる(/_;)

一方、栗蔵はお腹にモフモフしても、
ギュって抱きしめても、しっぽブンブン喜びます(^^ゞ

だから、あんこに怒られたら、栗蔵を触って癒されますwww


【今日のおまけ】
あんこ、ペロッ

あんこ:アッカンベー


ご心配をおかけしてますが、少し落ちつてきました。
前向きに、がんばります。
当ブログも、少しでも和んでいただけるように、
楽しいブログにしますね(=゚ω゚)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

がんばろう日本!!

今日は、簡単更新ですm(_ _)m

私が、自分を見失ってたら、
あんこも、栗蔵も困っちゃうので、
自分を取り戻しますね(^O^;)

あんこ、栗蔵に元気をもらおう(=゚ω゚)ノ


栗蔵2011041701

すごくゴージャスな栗蔵(*^^*)


あんこ、びっくり顔

超びっくり顔のあんこwww


栗蔵2011041702

栗蔵みたいに、ゆっくり休もう。

そして、明日からまた元気にがんばろう!!

がんばろう日本!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

猫の心

前記事 で、ご協力のお願いをしました。賛同いただける方は、ご協力お願いします。
※掲載されている画像は、悲惨な現状ですので、御覧になる際はご注意ください。


悲惨な動物たちの状況を、目の当たりにし、ホントに自分の無力さが嫌になります。
それに、掲載されていた子たちが、長毛だったので、
どうしても、うちの子たちとオーバーラップして・・・
まだ、私が精神的に復活できません(/_;)


一般的には、動物には人間のような感情や、
気持ち、心はないように言われていますが、
私が一緒に生活してきた子たちを見ると、
たちにも、感情、気持ち、心はあるんじゃないかなと思います。


栗蔵2011041601


一緒に生活している家族、友だち、父母、兄弟を犠牲にしなければならない環境は
たちにとっても地獄だと感じる心を持っていると、私は思います。
どんなに、辛かったか・・・
私が同じなら、精神的におかしくなっているでしょう。


あんこ20110416


天災であれば、まだ仕方のない部分もありますが、今回は、人災です。
原発のため、避難した地域にいるたちです。
助けようと思えば、助けられる命です。

人間が第一。
確かにそうですが、同じ尊い命です。
せめて、生き地獄のような環境だけでも、改善できればと願います。


栗蔵2011041602


手厚く保護できなくても、最低でも生きていける環境を、
少しでも多くの子たちが救出されることを願ってやみません。


いつも通りの親ばかブログを期待されて訪問された方、ごめんなさいm(_ _)m
私が復活したら、また、いつものブログに戻りますね・・・(/_;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

東北関東大震災 ご協力のお願い

たまの玉手箱さんで拝見し、衝撃を受け、
少しでも協力できればと思い、当ブログでも掲載します。

東北関東大震災の被災地にいる動物たちの現状が、
以下の「犬救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリーさんに掲載されています。

屋内にいるの生存率10パーセントほどだそうです。
地獄です。
正直、目を背けたくなる画像があります。

私も掲載されている画像を見たとき、
足がガクガク震えました。
あんこと、栗蔵も完全室内飼いなので、
画像のがあんこや栗蔵に被ってしまいました。


「犬猫救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリー
※かなり衝撃的な画像がありますので、ご注意ください。


「犬救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリーさんでは、
取り残されているペットを助けるため、
首相官邸にメールで呼びかけています。

私も自分の言葉を添えて、メールさせてもらいました。
賛同いただける方は、以下のページをご覧になり、
首相官邸にメールを送信してください。

取り残されているペットを助けよう! 首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。


人間のことも先の見えない状況で、動物のことをと、
思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
尊い命であることは変わらないと思います。

少しでも早く、少しでも多くの動物達が救出されますように。。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

フードファイター

最近、妙に眠いんです。春眠暁を覚えずかしら?(^O^;)
睡魔に勝てないこと多数・・・orz

さてさて、あんこは、仔の頃は(あっ、今でもかwww)食欲旺盛で、
食べ過ぎでお腹が緩くなったりしてたんだけど、
最近はホントに食欲にムラがあって・・・(/_;)

その点、栗蔵は食欲旺盛でいい子だなと思っていたら、
なんと最近は、食欲にムラが・・・(TOT)

普段家にいないので、置き餌なのがいけないのか、
うちの子たちは、食に淡白な子が多いんですよ。
お腹がすいても、要求はしないし、
大好きなウェットもパウチ一袋を1時間以上かけて、
あんこと栗蔵で食べてます。

銀次郎が発病したのがこの時期なので、
この時期に食欲が落ちるのは心臓に悪い(/_;)

色々なブログのフードファイターな子たち。
ホントに憧れます(^O^;)

最近は、あの手この手でたくさん食べよう作戦です(;´д`)

基本、家はロイヤルカナンのエクシジェントシリーズを与えています。
一番のお気に入りは、エクシジェント35/30なので、
これをメインに色々混ぜて与えています。
一種類だと飽き易いのと、手に入らなかった場合のためです。

あんこがお腹が弱いので、お腹の弱い子用のセンシブルを食べてほしんだけど、
栗蔵のほうが好きです(/_;)

混ぜるから、食べないのかと↓のように、
フードバイキング形式にしたんだけど、
あまり変わらず・・・orz


フードバイキング
【フードバイキング】

ステンレスの器が嫌なのかと、前に使っていた陶器にした。
ステンレスよりは陶器のほうが良いらしい。

あと、食べやすいように食卓を追加。

その甲斐あってか、若干、食欲アップしてきました\(^O^)/

ただ、オカンが仕事に行っている昼間は、あまり食べない。
寝てるのかなぁ。

あと、栗蔵のヘルペスに有効と言われている「L_LYSINE」、
栄養補完食「レバスパンA」をふりかけてます。

昔はやってた、フードにささみをトッピング。
最近は、フードとは別にあげています。
あとは、週末にウェットデーかな(^^ゞ

食べ過ぎも困るけど、もうちょっと食に貪欲になてほしいなぁ(/_;)


【今日のおまけ】
栗蔵20110414

栗蔵も春眠暁を覚えずwww


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

敗戦

今日は、オカンが睡魔との戦いに負けているので(/_;)
またまた、困ったときには栗蔵だのみwww


栗蔵2011041201

あっ、余計に眠くなっちゃった(^O^;)


栗蔵2011041202

栗蔵とあんこに癒されて、ゆっくり休みます(=゚ω゚)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

お婿入りベット

栗蔵が、家に婿入り道具として持ってきたベット。
栗蔵には大変好評で、ここでモミモミしたり、寝たりしています(^^)


婿入りベット、栗蔵

栗蔵だと、てんこ盛りな感じですがwww

元々、あんこはベットに一切入らない子で、
嫁入り道具としたベットは、トイレになりそうだったんです(/_;)
最近は、置き場所を変えたからか、栗蔵が寝てるからか、
やっと使ってくれるようになったんですが、
婿入りベットは全く入ってなかったんです。


婿入りベット、あんこ

突然、気がつくと入っていましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
しかも、かしこまってwww

栗蔵と比べると、同じベットとは思えない(^O^;)
大きさの違い分かります?
まぁ、あんこがメインクーンというより、としてもやや小さめな子で、
栗蔵はメインクーンの標準って感じなので、仕方ないかwww

面白いもので、栗蔵があんこの真似するのは分かるけど、
あんこも、栗蔵の真似するんですよね。
真似というか、お互いが良いことも、悪いことも、学習してます(/_;)


【今日のおまけ】
栗蔵20110411

のように突然、電池切れ(/_;)
でも、かわいい顔(*^-^*) ←親ばか


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

眠らぬ街のニャンデレラww

気がついたら、スイートルームのベッドの上…。
となりにいるのは、ゴシップ誌で話題のあのにゃ園のプリンス!?
とびきりゴージャスで、ちょっと危険な恋愛してみない?


元カレ(銀次郎) ※友情出演
元カレ


今カノ(あんこ) ※特別出演
今カノ
今カノって・・・(#゚ロ゚#)


別カレ(栗蔵)
別カレ
栗蔵:世界で一番君を愛してるよ。

きゃーっ、栗様、もっと言ってぇ(*^-^*)
にゃ園のプリンスではなく、韓流スターみたくなっちゃったwww

って、やってみたかっただけです。。orz
ゴメンなさ~いm(_ _)m

元ネタは、『ベツカレ』で検索してね(=゚ω゚)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

ジェントル・ジャイアント

メインクーンは、大きな身体で優しい性格を持っているため、
「ジェントル・ジャイアント」と呼ばれています。

最近、確かにメインクーンは優しい性格なのかもと思うようになりました(^O^;)
栗蔵、仔の頃は、あんこの首筋に噛みつきに行ったり、
あんこを押さえつけたりしていましたが、
最近は、殆ど↓のようなバトルになりました。


栗蔵:くるニャー
あんこ・栗蔵バトル1
あんこ:ムッ


あんこ・栗蔵バト2
あんこ:キィーッ


あんこ:教育的指導!!
あんこ・栗蔵バト3
栗蔵:うぁーっ


あんこ:まだやるの?
あんこ・栗蔵バト4
栗蔵:参りましたm(_ _)m

体格差は、あんこが栗蔵の1/2。
どう考えても、栗蔵が負けるわけがないんだけど、
実際は負けている(^O^;)

今までの私の歴から言うと、仔の時にやっていたことは、
大人になってもやるし、体格が大きい方の子がやっぱり勝つから、
♀の子は、♂の子を嫌うことが多いんだよね。
♂の子が手加減して、♀の子に負けるなんてあり得ない感じでした。

栗蔵だけなら、個体差もあるんだろうけど、
栗蔵の実家の子たちも、メインクーンがアメショに負けてたりします。
栗蔵の曾祖父さんのクンちゃんなんか特に(^^)

この辺が、優しいと言われる所以でしょうか?

あんこなんかもわがままで、猛獣なんて言われてますが(^O^;)
♀の子にしては、優しいのかなって思います。
昔、ヒマラヤンの♀の子(1歳6ヶ月)、それまで一人っ子だったところに、
日本の♂の子(1ヶ月)を迎えたことがったんだけど、
結局最後まで、仲良くはなりませんでしたorz

おんなじような環境で、あんこなんかは栗蔵は自分より体重が重かったのにwww
と認識していたのかはわかりませんが、受け入れてくれたんですもんね。
今なんか、栗蔵にシャーっていうより、オカンにいう方が多いですもん(/_;)

あっ、↑のバトルも喧嘩ではありません。プロレスです(^O^;)
基本、猫の関係にオカンは介入しません。
あんこが嫌がって、シャーっていったら様子を見て、
介入もしますが、そんなことは殆どありません。
↑のバトルも、どちらも悲鳴一つあげずに遊んでますので、ご安心を(^^)v
それと、栗蔵がやられているように見えますが、
実際はそんなに嫌がってなくて、余裕だったりしてます(^O^;)

猫って猫種で見た目ぐらいの違いかと思っていたけど、
メインクーンは、身体が大きいからか、普通の猫とちょっと違う感じです。
オカンには、そこがすごく魅力的なんだけど(^O^;)


【今日のおまけ】
あんこ・栗蔵バト5

画像したから、あんこが近づいています。
栗ちゃんの真剣な表情がかわいい(*^-^*)

後ろ足にある黒い点は仔猫の頃から変わらずで、萌もポイントです(=゚ω゚)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あぁ・・・

あぁ、ネタ切れ(/_;)

困ったときは、栗蔵頼みwww


栗蔵20110408

構って欲しい顔の栗蔵(*^-^*)


栗蔵2011040802

最近、ホントにPC立ち上げると、こーんな顔で、
しかも、かわいい声で鳴きます(/_;)
なので、ブログを書く前に、10分くらいモフモフしています(=゚ω゚)ノ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

横顔

最近、お昼休みに栗蔵の実家、
dinoさんのブログの栗蔵の仔時代を見て、
癒されてるんだけど(^-^;)
栗蔵って、ホントにママ(桜ちゃん)に似てるんですよ(*^-^*)

今日、ハッとしたのが、栗蔵のママ(CAVALLINO) のみなみちゃんと写っている、
桜ちゃんの横顔。
もうほとんど栗蔵って感じwww


栗蔵、横顔1

↑この画像より、↓の画像のほうが似てるかな。。。


栗蔵、横顔2

うーん、ちょっと違うかな。。。
実物は、もっと似てます(^-^;)

実は、あんこを家に迎える前に、メインクーンを探していて、
dinoさんの家にいた桜ちゃんと同腹の兄弟のみったくんに一目惚れしたんだけど、
発見したのがだいぶ遅かったので、かわいいなぁで終わったんですよ。
今まで気にしなかったけど、そっか栗蔵はみったくんの甥なんだよね(^^ゞ

この顔は、オカンのツボらしいwww
それに、桜ちゃんの美人さん系統に、モスラくんのかわいい系統が加わって、
最強になったのが栗蔵なんですよ。←大親ばか

画像だと、栗蔵のかわいさをお伝えしきれず、残念です。゚(ノД`)゚。
あんこのほうが写真写りがいいんでよねwww


【今日のおまけ】
栗蔵20110407

微妙なポーズで、臭いを嗅いでいます(^O^;)

今日も、ブログを書いていると、構って要求の栗蔵(;´д`)
甘えたいし、遊びたいしで。。。
普段は、あまりしっぽ振らないんだけど、しっぽブンブンです。
かわいいんだけど、ブログを書かせてね(/_;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

女の子顔と男の子顔

は表情がない、クールだと世間では言われているけど、
も表情は豊かですよね。

犬は全身で感情を表すけど、は顔の表情だけで感情を表してると私は思います。
だから、犬より、注意して見ないと、わかりづらいのかもね。

うちの子たちも、表情は豊かです(^^)


栗蔵、女の子顔

↑の画像は、女の子みたいな顔してる(^O^;)
こんな表情をするかと思えば、↓みたいな男の子顔もします(^^ゞ


栗蔵、男の子顔

大きな鼻くそは見なかったことにwww

栗蔵よりも、あんこのほうがもっとわかりやすいんだけど(^^ゞ


【おまけ】
あんこ、スフィンクス

スフィンクスwww
後ろのあんよがかわいい(*^-^*)

今夜は、栗蔵が遊びたくて仕方がない様子。。。
ずーっと、グズグズ言ってます(/_;)
甘えたいのに、私がブログを書いてるのが気に入らないみたい(;´д`)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あいさつ

最近、ふと思った。
そういえば、うちの子たちは、オカン(人)と、
同士が挨拶するような『お鼻ツン』をやってくれます。

これは、あんこがオカンとよくやっていたので、
栗蔵もやるようになったんだと思うけど、
「あんちゃん、お鼻ツンして」って顔を近づけると、
やってくれるんですよ(*^-^*)

でも、あんまりそういうことやてくれる子って今までいなかったなぁ。。
もしかして、オカンも仲間?www


あんこ、ツーン

あんこらしい表情(^O^;)


栗蔵20110405

栗蔵のお目目だいぶ綺麗になりました\(^o^)/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

添い寝

夕べは、栗蔵が私の顔のすぐ横で一緒に寝ました(*^-^*)

銀ちゃんは、一緒に寝てくれることはあったけど、
あんこ姫は、基本ツンデレ姫なので、一緒に寝てくれることはない(/_;)
だから、スッゴくうれしいなぁ(*^^)v
たとえ、枕を栗蔵に取られてもwww

大きな体で、甘えん坊はマジヤバい。
依存度、倍増ですorz

あんこ姫も、ツンデレだけど、
ツンデレだから、甘えてくれたときはかわいいけどwww

あっ、結局、親ばかなだけか・・・(;ω;)
最近、仕事でちょいストレスがたまるので、ホントに癒されてます。

栗蔵の涙目、鼻水は、右目の腫れはほとんどいいんだけど、
ここまでは、いつも回復は早いんですよね(/_;)
涙、鼻水が止まるまでが栗蔵は長いので、
嫌がられながら、がんばって点眼、点鼻、投薬です。


栗蔵、耳かい~の
栗蔵:耳がかい~の(*´Д`*)


栗蔵20110404
栗蔵かわいい(*^-^*) ←親ばか


あんこ20110404
あんこ、人生に真剣に悩む?(^O^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

ゆっくりお休み~

今日は、簡単更新です(^O^;)

栗蔵、飲み薬が効いて、だいぶ鼻づまり、右目の腫れも引いてきました\(^o^)/
もうちょっと頑張ろうね、栗蔵(=゚ω゚)ノ


栗蔵20110403


あんこ20110403

あんこ、不思議そうに↑の栗蔵を見てます(^O^;)
何が不思議なんだろう?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

今日は通院

今日は、栗蔵、通院しました(/_;)
数日前から、涙、鼻水がひどく、家にある目薬を、点眼、点鼻してたんだけど、
回復しなかったので、通院ですorz

右目が炎症を起こしてて、腫れてました。・゚・(ノД`)・゚・。
元気、食欲もあるので、抗生物質を1週間飲ませて、点眼、点鼻です。
鼻は、目の炎症から涙が多くなって、鼻に出てるかもしれないとのことでした。


栗蔵20110402


栗蔵は行きの車中は、かわいい声で鳴いてましたが、
帰りは終わったことがわかってるのか、鳴かずに帰ってきました(^O^;)

抗生物質は初めての錠剤。
上手く飲ませられるかなぁって、心配だったけど、
全然へっちゃらで、簡単に飲ませられたので、一安心(*^^)v

あっ、栗蔵は、目と鼻は弱いので、症状が出やすいけど、
元気、食欲はあるので大丈夫ですよ。


あんこ20110402

↑のあんこと栗蔵はお互い見つめ合ってます(^O^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

メインクーンって?

うちのブログへGoogle先生等の検索キーワードでお越しいただく方の中で、
メインクーンってどんな子?って思われている方が多いようなので、
私の拙いメインクーン歴から、メインクーンってこんな子だよってご紹介です。
私が感じてることであること、個体差もありますので、違っててもご容赦を(=゚ω゚)ノ

私が今まで、一緒に生活した子たちは、ヒマラヤン、ペルシャ、アビシニアン、日本ですが、
メインクーンって、の中でもちょっと変わっているような気がします。
って、種が違っても、見た目が違うくらいかなって思ってたけど、
メインクーンは一味違います(*゚∀゚*)

って、基本太っていないと、5~6Kgぐらいで大きい体格かと思うけど、
メインクーンは基本が5~6Kgぐらいですよね。
体の大きさの違いが、性格の違いになるのかな?

基本、のんびり、おっとりした子が多いような気がします。
特に♂の子は。。。


あんこの好きな顔
あんこのむーんって顔が好き(*^^*)


鳴き声は、小さめかなぁ・・・
銀次郎もだったけど、あんこはほとんど鳴かないです。
鳴いても、「ウーッ」とか、小さい声です。
栗蔵は、遊びたい時、甘えたい時はよく鳴くけど、小さい声ではないです。
ただ、体が大きい割には、声が高いので、結構、ギャップに驚きます(^O^;)

dinoさん家のジェードくんも、8Kg超えてるのに、
声が高くて、かわいい鳴き方でびっくりしました。


本には、手先が器用とよく紹介されていますが、
手先が器用というか、手を使うことは多いように思います。
栗蔵を見てると、決して手先は器用でないwww
というか、大きい手で細かい作業がやり辛いのと同じ感じでしょうか。


メインクーン全体的に、頭はよいのではないかと思ってます。
銀次郎はそんなに感じなかったけど、あんこ、特に栗蔵は感じますね(^^)v


栗蔵20110331
上向きの栗蔵も好きwww


書きたいことはまだまだあるけど、まとまらないので、今日はこの辺で(^^ゞ
少しはメインクーンの紹介になったかしら(;ω;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
