

栗あん比べと野生な男

あんこと、栗蔵、同じ場所にいます(^O^;)

あんこ20110328


栗蔵20110328

栗蔵、何だか縮こまってる感が・・・つД`)
まぁ、ここはあんこでも爪とぎに乗ると上に頭があたっちゃうから、
栗蔵では仕方がないか・・・(;´д`)

この画像、栗蔵、顔は怖いけど、爪とぎに乗せてる前足がかわいい(*^^*)


栗蔵、よ~い、ドン

栗蔵:よーいドン

こうやってみると、野生な感じに見えるwww

面白いもので、栗蔵はあんこがやってることは何でもやりたがります。
人間の子どもと一緒。
ただし、栗蔵はとってもドンくさいので、
あんこと同じことはなかなかできません(^O^;)

最近やっと、テレビと洗濯機の上に登れるようになりました。
あんこは、生後3ヶ月弱でできてたけどね(*´д`*)

栗蔵は体重が重いからか、ジャンプはあまり得意ではなかったんだけど、
あんこと、タワーを使って、ロフトから追いかけっこなんていう
稽古をしてるからか、最近、ちょっとジャンプ力がついてきた感じです(^O^;)

まぁでも、栗蔵の大きさで、壁けリターンや、跳躍2mなんてできたら、
いつか寝ているうちに大怪我しそうなので(/_;)
よかったんだけど。。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

猫依存?!

栗蔵にお祝いの言葉、ありがとうございますm(_ _)m

※ご存じない方もいるかもですが、栗蔵の本名は栗乃介といいます。栗蔵は呼び名です(^^ゞ

色々書こうと思うのだけれど、文才のないオカンはなかなか上手く書けず・・・(/_;)
きっと、オカンの親ばか、ばか度は伝わったと思いますがwww

あんこはツンデレちゃんなので、もちろんかわいいんだけど、
ちょっと距離のある関係(^^ゞ
栗蔵は、甘えん坊だし、♂の子なので、
子離れできてない母と息子のようなべったりな関係です(^O^)

まぁ、イタズラされても、噛みつかれても、結局は許してしまう、かわいい子たちです(*^^*)
でも、ちょっと私のたちへの依存度が高いので、そっちは心配ですが(;ω;)

例えば、仕事関係で栗田さんという方がいるんだけど、同僚がその方を「栗坊」とか、
「栗ちゃん」とか呼ぶだけで、キッって睨んでしまうオカンですwww


鼻デカ風の栗蔵1

鼻デカ風の栗蔵www


鼻デカ風の栗

デジイチは、何気なく撮っても、こういう面白い画像が取れますね。
でも、コンデジに比べると、連写ができるので、撮影枚数も半端ないです(/_;)

画像の保存方法、皆さんどうしてます?
ハード的に壊れるのが怖いので、
私は、PC、外付けハードディスク、DVD(一括書込と一時保存用の2枚)と、
今のところ四カ所に保存してますが、心配性過ぎるかしら?(;´д`)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

バースディ特集その2

バースディ当日は、栗蔵と遊んで、寝落ちしちゃいました(/_;)
しかも、画像を選んだりしてたら、こんな時間だし。。

ということで、今日も栗蔵特集です(*^^)v

栗蔵、4ヶ月

栗蔵:4ヶ月
まだまだ、顔が小さくて、耳とのバランスが悪いですね。

dinoさんのおうちの子は、ホントに顔が大きいんですよ。
栗蔵もちゃんと血が受け継がれているので、
6ヶ月を過ぎたあたりから、メキメキ大きくなりました(^O^;)
今では、オカンの手では包めません。。


栗蔵、抑えこみ

この画像も、4ヶ月ぐらいですが、
あんこをしっかり押さえ込んでいます(/_;)

今こんなことしたら、あんこが窒息しそうです。
時々、オカンが寝てる首の上に乗ったりしますが、
ピンポイントで気管支を押すので、死にそうになりますwww

実家では栗蔵は『大天使ガブリエル ジョーズ ちびこ』と呼ばれていました。
自分の7~8倍の大人に向かって平気で噛みついて、
大人に嫌わていたんです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、今では、人にもにも、噛みつくことはあまりありません。

実家の子たちはみんな優しいので、栗蔵が噛みついても、
手加減してやり返していたんじゃないかと思いますが、
うちのあんこは当時、手加減はありませんでしたから。・゚・(ノД`)・゚・。

お互いが相当痛い思いをしたんだと思うけど、甘噛みを覚えてくれました(^O^)/
あんこも今では、甘噛みできる子になりました(^O^;)

あんこは、家に来たとき、人にも全然慣れていなくて、
の社会化なんて、できてないと思ってたので、
栗蔵と共に、成長してくれましたwww

前にも書いたけど、そういった意味でも、ちょうどいい感じだったんだと思います。
dinoさんには、栗蔵は大変だよとすごく心配いただきましたが、
栗蔵のやんちゃ度は、あんこと比べる「そう?」って感じで、
驚くほどではありませんでした(^^)v

dinoさんちの子たちは、大人しい子たちだからね。
銀次郎と比べたら、大変だったかもだけど、
うちには、なんたって『アスリート系』三毛あんこがいたから・・・
あんこは、『壁蹴りターン』、『跳躍2m』なんて子ですからorz

あんこは寝るときも、ちょっと動くと嫌がるので、オカンの側では寝ません。
だから、栗蔵との団子は望めないけど、
こんな『喧嘩友だち』もいいかなと思ってます(*^^*)


栗蔵へのプレゼント

色々考えたんだけど、栗蔵の誕生日プレゼント。。。
一番喜ぶ、『フワフワボール』にしました、しかも16個(^O^;)


あんこチェック

あんこチェックはいってます(;ω;)


栗蔵、早速使ってます

早速、遊んでくれてます\(^o^)/
が、ちょっと数が多かったかなwww



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

バースディ・イブ

明日、3月25日は栗蔵の1歳の誕生日ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今日は、『バースディ・イブ』ということで、栗蔵特集ですww


栗蔵、4ヶ月1

栗蔵:4ヶ月

家に来たばっかりの頃です。
栗蔵は私の仕事の都合で、4ヶ月を超えてから家に来ました。
当時であんこの体重より、栗蔵のほうが重かった(#゚ロ゚#)

もっと小さな頃の栗蔵は、dinoさんのブログで → CAVALLINO

当時は、ちびこと呼ばれてました。
↑のページの一番下の画像が一番のお気に入りです\(^o^)/


栗蔵、4ヶ月2

うーん、あんこより顔が小さいwww

予想されたとおり、元々、母性本能がないに等しいあんこは、
自分より大きな栗蔵を仔と認識した様子はなく、ずーっと怒っていたけど、
結局、生後14ヶ月(当時)の仔のあんこは、遊びたくて、怒りつつ慣れてきました。


栗蔵、4ヶ月3

体を大きく見せるファイティングポーズ。
今は、大きく見せる必要がないからか、全くやりませんヽ(・∀・)ゝ
※通常で十分大きいwww


栗蔵、あんこ、現在

現在は、栗蔵が負けてあげてる感じです。

明日も、栗蔵特集が続くかも(*/∀\*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

最終兵器投入

栗蔵は、頭がいいと思う(*/∀\*)
人の顔色をホントに見てる。

栗ちゃんのパパも頭がいいって聞いてるので、遺伝なのか?

ちょっと声を出して怒っても、あんまり効かないし、
くるねこさんに習ってのオニぎりの刑も全然効かない。
逆に、構ってもらえるからうれしいらしい・・・orz

いたずらをしてて、「コラッ」って追っかけると喜ぶし、
捕まえて、ひっくり返してお腹にモフモフしても、うれしいし。。。
うれしいから、何回もやっちゃうという魔のスパイラル(*`ω´*)

壁で爪とぎするのだけは止めさせたいので、最終兵器『霧吹き』投入(=゚ω゚)ノ
一回シュッっとしたら、霧吹き見せるだけで、↓こんな顔に。


栗蔵、ショボーン

栗ちゃん、すっぱい顔してるねぇ(*´д`*)


栗蔵、イケメン?!

ホントはこんなにイケメンなんだけどwww

でも、霧吹きもすぐに慣れちゃって、
イヤはイヤなんだけど、遊びの一環になっちゃったorz

栗蔵は体が大きいからか、ちょっとではへこたれない上に、
頭もいいので、怒られるのを理解してやってる感じ(;´д`)

まぁ、そんなところもかわいいのだけれどwww


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

栗蔵、オットセイになるの巻き?

夕べは、あんこ、栗蔵のお世話と、家事をして、
自分の夕飯を食べたら、寝落ち・・・つД`)

こんな時間に起きたら、寝られなくなっちゃった。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
なので、こんな時間に更新です。。。

ブログで何回も書いてると思うので、ご存じの方も多い、
栗蔵のフワフワボール好き(^O^)

何がそんなに面白いのか、よくわからないけどwww
未だに大好評です。

栗蔵とフワフワボール1


栗蔵、楽しいそうだね(=゚ω゚)ノ


栗蔵とフワフワボール2

カメラを構えたオカンに持ってこようとしているので、
ばっちりカメラ目線www

楽しく遊んでいたのに、栗蔵に何かが憑依した?!










栗蔵、オットセイになる

栗蔵:オウッ、オウッ。オットセイでちゅ(*^^)

フワフワボールを加えたまま、ロフトにいるあんこを偵察中の栗蔵でしたwww


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

のんびり~

昨日から思い立った、iPod用アプリ制作のため、
環境構築だけで、丸一日潰れてしまった・・・orz

なので、今日は、栗蔵ののんびり画像のみですm(_ _)m


栗蔵

のんびり、おやすみなさい(=゚ω゚)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

パワーバランス

今日は、あんこと栗蔵のパワーバランスについての考察します(・_・;)

あんこ3.3kg、栗蔵6.8kg。
体格差は、2倍。

性格のキツさは、あんこのほうがキツイかな(^^ゞ
それと、あんこは永遠の仔。生後21ヶ月の仔

栗蔵は、実家では、生後3ヶ月で、約10kgのファントムくんに向かっていき、
他の子達に恐れられていた子でした。

でも、家来てからは、ホントにいい子です。
家で、威嚇したのは、病院に行ったとき、一回だけ。
あんこに威嚇されても、殴られても、何もいいません。
去勢手術をする前は、やっぱり♂の子なので、
あんこを押さえ込んで、あんこがギャーギャー言ってたけど、
術後は、それも全くなくなって、あんこの文句もなくなりました。

栗蔵は体は大きいけど、心優しくて、どんくさいwww
あんこは体は小さいけど、性格はキツメの運動神経抜群娘。

ちょうどいいパワーバランスだと思います。
あんこが1mくらいジャンプして、栗蔵にジャンピングアッタクしても、
栗蔵は全然平気(*^O^*)


あんこ、キツ

あんこ、真剣な顔(^O^;)


栗蔵、やられてまちゅ

栗蔵:やられてまちゅ(・ω・)

でも、栗蔵はカメラ目線で、余裕(*^^*)
あんこが襲っても、栗蔵は余裕で、同じくらいでやり返してます。


栗蔵、逃げろ~

栗蔵の真剣な目がかわいいwww


栗蔵、やれれちゃった

栗蔵:僕とあんこ姉ちゃんは、ちょうどいいバランスでしゅ(*/∀\*)

あんこが、体が大きくて、性格がやさしかったら、
栗蔵が体が小さくて、性格がキツかったら、
この絶妙なバランスは崩れていたと思います。

一人っ子の大人の♀と、仔の♂って、仲良くなることはなかなか難しいと思うけど、
うちはうまくいったので、ちょっとホッとしてます。
でも、あんこの性格上、団子は望めません。・゚・(ノД`)・゚・。
そこまでは、望み過ぎかな(^_^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

衝撃の・・・

今日は、偶然撮れた衝撃画像です(=゚ω゚)ノ


あんこ、チェック1

あんこ:はい、ちょっとどいてください。。。


あんこ、チェック2

あんこ:あっ、チェックしにゃいと(・ω・)


あんこ、チェック3

栗蔵:そんなにゃに、チェックいらにゃいです(*´Д`*)

あはは、カメラ目線で、栗蔵が困った顔してるwww


あんこ、チェック4

あんこ:くっちゃ~い(・ω・)

あんこ、カメラ目線で、そんなこと訴えんでも(・_・;)
しかも、自分で嗅いだんだし。。。

まぁ、確かに栗蔵のおケツは臭い時もあるけどねwww

あんこ、栗蔵の体格差がわかる画像を撮りたいんだけど、
なかなかうまく撮れませんつД`)

↑だと、あんまり体格差なさそうなんだけど、体重では2倍の差があります。

実際見ると、これで同じ(^O^;)って思われるようで、
うちの主治医の先生にも、「同じだよね?」って
カルテを確認されましたwww ※カルテには種が書いてあります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

猛獣系?!

ブログに載せているあんこの画像は、カワイイ系が多いので、
大人しい子と思われることが多いが。。。

実は、猛獣系(=゚ω゚)ノ


あんこ、喧嘩上等

あんこ:触らにゃいで(*`ω´*)

うちでは、般若と呼ばれていますヽ(・∀・)ゝ
触られるのが好きじゃないので、触るとすぐこんな顔になります・・・orz


あんこ、ガオー

さらに、触り続けるとヒートアップwww

栗蔵のおかげで、甘噛みができるようになったけど、何で嫌なのかな?
あっでも、ブラシは好きなんですよ。うーん、不思議ちゃん(・_・;)
ま、そんなところも好きなんだけど。 ←親ばか

以外と、あんこは考えていることがすぐ表に出てしまうので、おもしろい子です。
それと、典型的な、ツンデレちゃんです(*^^*)


落ち込んでばかりいても、ダメですよね。

前向きに、自分にできることをやっていこうと思います。

皆さんにちょっとでも、明るくなっていただけたらと、
当ブログは、通常とかわらず、更新していきます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

切ない想い

長毛猫ら~と暮らす日々で、うみねこさんの訃報を読みました。
この記事を読むまでは、うみねこさんのことを存じあげなかったんですが、
何だか、身につまされる思いで、切なくなってしまいました。

3にゃんこを助けようとして、一緒に津波に飲み込まれてしまったうみねこさん。
私だったら・・・
不謹慎に軽々しく言うべきではないと思いますが、
あんこ、栗蔵を助けられず、私だけが生き残っても、意味が無いんです。
今の私が生きていけるのは、あんこと栗蔵がいるから。


栗蔵、甘え顔

甘えん坊の栗蔵。甘えてるから、顔が仔になってる。


あんこ20110317

ツンデレで、触れるのが嫌いだけど、銀次郎が亡くなったとき、
私を助けてくれたのが、あんこです。

だから、今回のような地震が起きても、あんこも栗蔵も私も生き残れるように、
普段から準備をしたいと思います。


栗蔵、甘え顔2

ずーっと、一緒にいようね。

最後にうみねこさん・ランちゃん・ゆずちゃん、そして、この震災で命を落とされた、
たくさんの人々や、動物たちのご冥福を心からお祈りいたします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

慣れるもんだね。。

毎日一緒にいるから、あんまり感じないんだけど。。。


でかっ

↑の画像を見たら、栗蔵って大きかったんだと思った(^^ゞ

後ろの爪とぎは、普通サイズです。
決して、遠近法ではありませんwww

慣れって怖いなぁ(TOT)
栗蔵が普通だと思っているのは、オカンだけかも。。
ブログでご覧になってる皆さんはどう感じてるのかな?

【今日の栗蔵】
栗蔵20110316

顔はかわいんだけどね、全てがビックサイズ。。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

お着替えファイター

前に、お風呂上りに、栗蔵に襲われると書きましたが、
最近は、バージョンアップしてます(/_;)

お風呂上りばかりではなく、私が着替えようとすると、ファイタースイッチオン。

普段は、あまり足にじゃれたりはしないけど、
お着替えファイターのときは、執拗に足を狙います。

うーん、なんでだろう(´・ω・`)
オカンの着替える様子がおかしいのかしら?

素足だと結構痛いんだけど・・・


栗蔵20110315

栗蔵:僕はお着替えファイターでしゅ(=゚ω゚)ノ


あんこ20110315

あんこ:あたちが、初代お着替えファイターなの♪

でも、忙しい朝は止めて欲しい(/_;)



【今日の栗蔵】
栗蔵の足

後ろ足のポチッが好き(*^^)v



この記事を書いていたら、また地震が・・・
ホントにどうしちゃったんだろう。

どうか、被害がありませんように。。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

微笑ましい喧嘩?!

被災地の方のことを考えると胸が痛いですが、
ちょっとでも、和んでいただけるように、通常の記事を投稿しますね。

あんこは、体は小さいけど、気は強い。
あっ、内弁慶なので、家の中だけだけど・・・
それに、運動神経は抜群によい。

栗蔵は、体は大きいけど、怖がりで、ちょっと気弱かな?

そんな二人を見ていると、一昔の漫画にあったような、
気の強い、何でもチャキチャキこなす姉と、
心優しいんだけど、気弱などんくさい弟っていう設定がぴったりだと思うwww

最近の二人の喧嘩は


微笑ましい喧嘩1

あんこ:やるかにゃ!!

栗蔵の頭抱え込み、プラス噛み付き・・・


微笑ましい喧嘩2

あんこ:キーッ!!



微笑ましい喧嘩3

あんこ:背負い投げにゃ!!

一方的にあんこが攻めていますねぇ。
画像でも、あんこの必死さが伝わると思うけど、一方、栗蔵には余裕が・・・

まぁ、体格差が2倍あるので、栗蔵がその気になれば、
あんこなんて勝てるわけがないんだけど、
優しさから、負けてあげてるのか、
精神的に負けてるのか。。。

ちょっと前は、栗蔵があんこを押さえ込んで、
あんこがギャーギャー言ってることがあったんだけど、
最近は、殆どこんな微笑ましい喧嘩ですwww

体格差、正格の差、あんこ、栗蔵はバランスの良いコンビだと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

地震から二日目

徐々に明らかになる被害の甚大さに、言葉を失いますが、
どうか、どうか一人でも一匹でも多くの命が助かりますように。

長野は余震もあまり感じられず、あんこも、栗蔵も普段どおりに
生活しています。

今回の地震で、真面目にうちも避難用グッツを用意しとかなくては思いました。
人間は、私一人なのでなんとかなると思うので、用を。。。

でも、あんこと栗蔵で、すでに10Kg。
私一人で、どの程度、持ち出せるか。。。
よく考えておかなくてはと痛感しています。

栗蔵で、少しでも皆さんに和んでもらえれば・・・

栗蔵20110313_02


栗蔵20110313_01

カメラのストラップに興味津々な栗蔵。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

地震

皆さんは、ご無事でしょうか?
皆さんも、ご家族、ご友人、にゃんこたちも
みんなみんなご無事でありますように。

うちは、昨日の地震、今朝の地震ともに、
幸い被害はありませんでした。

昨日は、仕事中でしたので、
あんこ、栗蔵が非常に心配でした。
幸い、帰宅時は普通の様子だったので一安心でしたが・・・

今朝の地震の時は、怯えてはいましたが、
地震がおさまったら、あんこはすぐに普通に戻ったけど、
栗蔵は普通に戻るまで、若干時間がかかりました。
やはり、栗蔵より、あんこのほうが度胸がありますね。

あんこ、今朝の様子
あんこ、、今朝の様子

栗蔵、今朝の様子
栗蔵、、今朝の様子


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

思うこと、つらつらと・・・

はじめに、この記事は、私の思うこと、愚痴などをつらつらと書いています。
親ばか、ばか記事はこの記事の下↓にあります。



最近、こはる日和. を読ませていただいてます。
ろーずまりーさん他、ボランティアでたちを助けている方たちには、本当に頭が下がるばかりです。
また、今現在のや犬たちのおかれている現状の酷さも、目を覆いたくなるばかりです。

私は、はどんな子も大好きです。
だから、と一緒に生活できる環境なら、わざわざお金を出して買わずに、
お家のない、里親を探している子に手を差し伸べるべきだということは、
重々承知しています。

でも、でも、の中でも、「メインクーン」という種、私は特別に好きなんです。
だから、一緒に生活するのなら、メインクーンがいいって思ってしまうんです。
私のエゴだと解っていても・・・
この頃、ホントに、この自分勝手さに自己嫌悪と、
猫が好きだから、猫を助けたいのに、でも、メインクーンが好きという自己矛盾の嵐です。

だから、私が偉そうに色々言えません。
でも、できること、寄付をするとか、ろーずまりーさんのブログから楽天で買物をするとか、
ちょっとでもしていきたいと思います。

それと、保健所に持ち込まれる仔猫や仔犬を少しでも減らすために、
皆さんの家にいる猫たちが、去勢、避妊の手術をしていないのなら、
どうか手術をお願いいたします。

ぜんこく 犬猫助成金 リスト

こちらは、全国の自治体で実施している手術への助成金のリストです。
助成金で手術代が安くなる場合もあります。

全国でボランティアさんが、保健所から救い出す猫たちよりも、
持ち込まれる猫たちのほうが圧倒的に多いのが現状です。
うちの子の赤ちゃんが見たいという気持ちも理解できますし、
私も手術後に、あんこと栗蔵の子供はかわいかっただろうなぁ、
なんて思うこともあります。

でも、猫は繁殖力が高いのです。
生まれる全ての仔猫たちの責任を持てる方は少ないと思います。
それに、出産は命がけです。
うちの子たちを見ていると、出産に伴う煩わしさから解放され、
のんびり暮らしているように思います。
私は、うちの子たちの赤ちゃんよりも、
うちの子たちがのんびり長生きして欲しいから手術しました。

どうか、手術を実施していない方は、手術をお考えください。

微力ながら、『ぜんこく 犬猫助成金 リスト』のリンクをブログの記事内にはることにしました。

難しい問題です。
ホントに頭の中がグチャグチャになります。

あんこや栗蔵に「家に来てよかった?」って質問しても、返答はありません。
でも、あんこや栗蔵が私に生きる力を与えてくれてることは事実です。

だから、裕福ではありませんが、あんこや栗蔵が幸せに生活できるように、
がんばることが第一歩ですよね。

あんこ、栗蔵、家に来てくれてありがとう。
そして、生まれてきてくれて、ホントにありがとう。


栗蔵20110307

少しでも、殺されるために生まれてくる子たちが減るように、私に何ができるか、
これからも考えていきたいと思います。
皆さんも、少しでよいので考えて頂けると幸いです。

ごめんなさい、今回は私の愚痴、ぐるぐるした考えを吐き出してしまいましたm(_ _)m
次回からは、親ばかブログに戻りますね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag :

ショックな事

昨日の記事で、「山田孝之」、「春馬」なんてキーワードで当ブログに
来てしまった方々、ゴメンなさい。

↓うちの百獣の王、芹沢多摩雄です(爆)

20091201_02.jpg


さてさて、色々なところで、アイコンに使ってる『あんこ虎しゃん』画像ですが、
あんこが5ヶ月で、寝起きのボーッとしているところを撮影してます(^^ゞ
この時は、あんこにはブカブカで、サイズが大きかったんです。


あんこ虎、5ヶ月

何かあったときのために、うちの子たちも洋服に慣らせようかなと思い立ち、
今うちにある物で、練習です♪

あんこ虎、ブチ切れ

今やると、ホラー・・・orz
「何とかしなさいよ!!」って怒ってる感じですが、
ホントは、魂が抜けて、上空3000mくらいまで跳んでるので、固まってます(=゚ω゚)ノ

おかしいのは、も被り物をかぶると、気になるらしく、
栗蔵が後ろで執拗に確認してますwww
が虎を被ってもあんまり変わらないと思うのは、オカンだけですかね(^^ゞ

前は、首の止めるところは、ぴっちりしてたのに、
あれ、半分になってる・・・
あんこも大きくなったんだなぁ\(^o^)/


あんこ虎、1歳8ヶ月

で、段々、覚醒してきたので、暴れ始めました(;´д`)
あんこは、練習完了。。。


あんこ虎、耳4つ

ちなみに、虎しゃんは耳が4つwww

じゃぁ、栗蔵の練習だな。。。







あっ、あれ、閉まらない・・・


栗蔵虎、11ヶ月閉まらず

オカンの頭では、あんこはブカブカ、栗蔵はちょっと小さめだったのに。
ちょっと昔のスカートが履けなくなった感じです。
あぁ~、ショック。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

栗蔵虎、11ヶ月首輪?

ムリヤリ閉めると、最早、帽子ではなく、農作業のおじさんチック・・・orz

でも、栗蔵も、あんこも成長したってことだから、嬉しいことですよね(^^ゞ
オカンのスカートと一緒にしてはいけないね∑(´Д`;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

源治vs多摩雄

またまた、お久しぶりの更新ですm(_ _)m

あんこ姫、栗蔵はかわりなく元気ですよぉ(*^^)v

あんこ、不思議~
あんこ:にゃんなの?

下からのアングルで(*/∀\*)

あんこは首を傾げることをよくします。
ホントかわいい(*^^*) ←親ばか

栗蔵、ぼけぼけ

栗蔵、去勢手術をして2ヶ月。♂の子の気持ちがだいぶ薄まってきたような気がします
前より、あんこを押さえ込むことも減ってきた。
栗蔵がひっくり返って、あんこが上から襲っていることが多いです(^^ゞ

二人のバトルは↓の記事で動画があります。今もこのゆるい感じでバトルしてます(w)

→ 猫じゃらし振り放題!2時間コース

栗蔵は、体は大きいけど、気持ちの優しい子です(*^^*)
末っ子だから、末っ子気質なのか、「僕が一番」じゃないと、妬いちゃうんだけどね(^^ゞ


さてさて、皆さんは自分のうちの子を映画や漫画などの主人公や、
俳優、女優などに例えたりしますか?
私はよくやるんだけど(www)
最近は、↓これ

クローズ ZEROⅡ

内容は → クローズ ZERO

滝沢源治(小栗旬)はもちろん、『栗蔵』!!

「最強の転入生」
栗蔵、テッペンとったるぞぉ
栗蔵:テッペン目指して、跳ぶでしゅ!!

でも、一年坊主の美藤竜也(三浦春馬)の方があってるかも(^^ゞ

あんこ姫は、映画唯一の女性キャラ、逢沢ルカ(黒木メイサ)ではなく・・・

「百獣の王」
ガオー

芹沢多摩雄(山田孝之)なんですねヽ(・∀・)ゝ


あんこ、ぼけぼけ
あんこ:何で黒木メイサじゃないの?(*`ω´*)

ごめん、実は栗蔵よりもハマってるんだよん(=゚ω゚)ノ
黒木メイサなら、役所広司もついてくるのにねwww

ちなみに、銀ちゃんは、辰川時生(桐谷健太)なんです。


栗蔵、喜び~

なーんて、お馬鹿なことをやって、喜んでます。

あんこも、栗蔵もホントにかわいい ←親ばか
あんこ、栗蔵がうちに来るまでに関わった皆さん、ホントに感謝しています。
あんこ、栗蔵、うちにきてくれてありがとうね♪

お馬鹿なオカンだけど、あんこ、栗蔵、共々、今後もよろしくお願いします♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
