

Beginner 踊ってみた・・・【あんこ】(笑)

AKB48の『Beginner』って、ダンスが何パターンもあって、
それぞれ違うんだって、最近、知りました。

前は、AKB48って、単なるアイドルだと思ってたんだけど、
すごくガンバってるんだなって、みょーに感動してしまった∑(゚Д゚)

好みの問題や、歌手としてはイマイチかもだけど(^^ゞ
若い子が努力してる姿はいいですよね~。

よくYouTubeを見てるんだけど、
『XXXX踊ってみた』って多いので、ちょっと触発されて、
あんこで『Beginner』を踊ってみた・・・





おもいっきり、噛まれたorz

じゃぁ、栗蔵で・・・





キックされた(´・ω・`)


なんて、馬鹿なことをやってます(爆)


【今日の栗蔵】
栗蔵、首がグキッ

首痛くないの?(^-^;)


栗蔵、首がグキッ-全景

全景はこんな感じ。。。

【今日のあんこ】
寝ぐせ、あんこ

寝起きなので、超不機嫌。しかも、寝ぐせあり(=゚ω゚)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

ズンッ、ズンッ、ズンッ

カメラを向けると、

あんこ、ズンッ

ズンッ

あんこ、ズンッ、ズンッ

ズンッ

あんこ、ズンッ、ズンッ、ズンッ

ズンッ

あんこ、寄り過ぎ~ヾ(*´∀`*)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

邪魔し隊のため・・・(汗)

本日、大きな邪魔し隊が出現したため、簡易更新ですヽ(;´Д`)ノ


大きな邪魔し隊

↑大きな邪魔し隊(=゚ω゚)ノ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

新種発見?!

最近、ホントにあんこ姫はたれてますヽ(・∀・)ゝ


新種あんこ1

なんだか新種の虫っぽい(爆)
楽なのかな(@_@)

しかし、おもいっきり脱力系ですねぇヾ(o゚ω゚o)ノ゙


新種あんこ2

あんこ:虫じゃにゃいです(`・ω・´)



栗蔵

栗:今日は僕の出番がニャイです(´Д⊂


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

これにゃ~に??

あんこ姫は、未だにデジイチが不思議らしい(#^ω^)
音がちょっと大きいので、慣れないみたいです。
カメラを向けると、↓みたいに不思議そうな顔をします(^^ゞ

【今日のあんこ】
あんこ、これにゃ~に?

これにゃ~に??(笑)

【今日の栗蔵】
栗蔵、む~ん

栗蔵、む~ん。

栗蔵、上から目線

さらに、む~ん(=゚ω゚)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

栗蔵のマイブーム

【今日の栗蔵】
鼻デカ風の栗蔵

鼻デカ風の栗蔵です(*^^)v

最近の栗蔵、マイブームは、もってこい遊び。
今まで全然やらなかったのに、突然、好きになったらしい(^^ゞ

メインクーンはもってこい遊びが好きだって言われるけど、
ホントに好きですねぇ。
銀ちゃんも、あんこも、栗蔵ももってこい遊びは大好きです。

栗蔵のもってこい

栗蔵が遊んでいるのは、100円ショップ産、パーティグッズのフワフワボールです。

あんこは、一緒にやらないけど、
↑の左みたいに、もってこいをしている栗蔵を殴って遊んでます(爆)


【今日のあんこ】
あんこ、ピーン

背筋ピーン(笑)


ブラックあんこ

でも、こんな顔もします((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

買っちゃった(汗)

とうとう、買っちゃいました、念願の『デジイチ』です(^^ゞ

PENTAX k-r

5年選手とはいえ、コンデジは色々、自動で考えてくれていたことが
わかりました(^^ゞ

デジイチは機能はいいいけど、人間が考えないといけないんですね(汗)

【ポートレート風の栗蔵】
栗蔵、ポートレート風

絞りを開いて撮影。


【不思議そうなあんこ】
あんこ、これにゃ~に?

ペットモードで撮影。


【ちょっと不機嫌の栗蔵】
栗蔵、ちょっと不機嫌

絞りを開いて、ホワイトバランスを調整して、撮影。


栗蔵、眠~い

栗:いい加減にしてくだちゃい

パパラッチみたいに、撮りまくってたら怒られた(´・ω・`)

シャッター音が以外と大きくて、
オカン的には、カメラマンみたいで楽しいんだけど(爆)、
被写が反応してます つД`)

まぁ、慣れれば大丈夫だと思うけど、
だから、いまいちあんこ姫が撮れない(^^ゞ

もっともっと勉強しなきゃヾ(o゚ω゚o)ノ゙


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

もふもふ肉球

今日も雪です。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
皆さんの地域は大丈夫ですか?
もう雪はいらない・・・つД`)


【今日の栗蔵】
栗蔵20110120

きゃぁ、栗蔵のもふもふ肉球(*^^)v


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

にゃんで??



お高い物を、ポチっとしちゃいました(^^ゞ
週末には届くかな(*^^)v

しかし、ネットとリアルだとお値段がだいぶ違うんでびっくりですね(@_@)


【今日のあんこ】
あんこ、斜め~

にゃんで??

何が不思議なんでしょうね?(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

ゆっくりもふもふ

栗蔵みたいに、ゆっくりもふもふしたいね(*^^*)

栗蔵


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あんこのアピール顔

長野は、雪が30cm以上積もりました(ノД`)
歩くのも、ちょっと大変です。
コケないようにしないと・・・(;´д`)

最近ホントに、あんこが『じゃらし待機』をします。
オカンの顔をじっと見て、「じゃらし、じゃらし」って顔しますつД`)


【今日のあんこ】
あんこのドヤ顔

こんな顔をして、くねくね誘っています。
でもこれは、トラップなので、触ると噛まれます。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


【今日の栗蔵】
栗蔵のドヤ顔

同じような格好ですが、栗蔵は甘えています(*^^*)
ポートレートのような栗蔵です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

猫じゃらし振り放題!2時間コース

何かが、あんこ姫に火をつけたようで(;^ω^)

あんこ、ガン見

↑こーんな顔で、オカンをよく見つめます。
ここで、オカンが負けて、じゃらしを持てば、

じゃらし振り放題!2時間コース』

です。orz
オカンの腕が持ちません(´・ω・`)

どなたか挑戦しよう!って方、いらっしゃいませんか?ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

【ゆるいバトル動画】


あんこ姫には、緩すぎでしょうか?(*´д`*)


【今日の栗蔵】
栗蔵、そこは?

顔はかっこいいけど、そこはどうなの~(ノД`)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

恐れていたことが・・・

栗蔵を迎えたときの理由として、
あんこが留守番のとき寂しくないように、
あんこの遊び友達として迎えました。

最初は栗蔵と口呼吸するほど、激しく遊んでいたけど、
最近は栗蔵がだいぶ大人になってきて、
前ほど激しく遊ばなくなってきた・゚・(つД`)・゚・

遊びたいあんこ姫

振れ振れ詐欺を行うと、あんこ姫に火がついて、
ずっとじゃらしを振らないと、パソコンの邪魔をして、
パソコンもできない(`・ω・´)
これは、遊んで欲しいときだけ、他のときはやらないんです。

夕べもじゃらし2時間コースでしたorz

【あんこの激しい遊び動画】


激しいでしょう?(;´д`)
栗蔵はこの激しさについていけないので、一緒には遊びません。

栗蔵が家に来たとき、栗蔵が大人になって、
落ち着いても、あんこが今のままだったらって、
冗談で言っていたけど、恐れていたことが。。。つД`)

あんこ姫、もう1歳6ヶ月。
いつになったら、落ち着くのでしょうか?(爆)

【今日のあんこ】
たれあんこ姫

たれあんこ姫(;^ω^)
最近よくこの格好で和んでます。


【今日の栗蔵】
栗蔵モミモミ

モミモミしてまーす(*^^*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

振れ振れ詐欺にご用心(汗)

栗蔵は、あんこより頭がいいと思う(*^^)v
嫌なことはすぐ察知して、逃げちゃうんです。
だから、目薬はちょっと大変・゚・(つД`)・゚・

最近、我が家に出没しているのが、『振れ振れ詐欺(爆)』

頭はいいんだけど、栗蔵はまだまだ仔
ねこじゃらしを振ると、すぐ騙されちゃうんです(^O^)

振れ振れ詐欺、あんこ

振れ振れ詐欺の被害者、Aさん。栗蔵よりもよく釣られます(爆)
あなたは釣られなくても・・・(^^ゞ

振れ振れ詐欺、栗蔵

被害者Kさん:「騙されました・・・」


今日TVに、安達祐実が出演されてました。
そして、『家なき子』の映像も。。。

空と君とのあいだには~、今日も冷たい雨が降る。
君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる。

中島みゆきの『空と君とのあいだに』、好きだったなぁ。
↑のフレーズが頭をまわってます(^^ゞ

もっと好きだったのは、祐実ちゃんではなく、『りゅう』(汗)

最後に死んじゃうんだよなぁ・゚・(つД`)・゚・
すごく懐かしくなりました(*^^*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

ホラーな栗蔵(汗)

栗蔵の涙ですが、どうやら、ここ数日は水を飲むと出るようです(/_;)
風邪のような、炎症しているような涙ではないし、
涙管が詰まっているのかな?

普段は出ている感じはないんだけど、水を飲むと、ブワッっと涙目になります。
特に、右目がひどい感じ・゚・(つД`)・゚・

目薬はさしているけど、あんまり効いているような感じはしないなぁ。
週末に、手術の経過を見せに通院だから、相談しよう。。。


【今日の栗蔵】
ホラーな栗蔵
ホラーな栗蔵(^^ゞ

ホントはかわいい栗蔵
でも、ホントはジャニーズ系(爆)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あんこのドヤ顔(汗)

今日は簡易更新ですm(_ _)m

【今日のあんこ】
あんこのドヤ顔

あんこのドヤ顔(汗)

【今日の栗蔵】
栗蔵のペロ

栗蔵のペロ。
オカンが栗蔵の画像を選ぶとき、かわいい画像が多いので、
こういう画像は珍しいかも(^^ゞ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

栗蔵のルーツと、モミモミ画像

【今日の栗蔵】
たれ栗蔵1
たれ栗蔵( ̄▽ ̄;)

↓全景はこうなってます(汗)

たれ栗蔵2

今日も寒いですね・゚・(つД`)・゚・
栗蔵は、ちょっと涙が出てきた(涙)

寒さ対策に電気式ベット調達(^^ゞ
栗蔵には小さいけど、寒かったら使ってくれるかな。。。
それと、目薬だな。がんばろう!!

さて、栗蔵のパパ(モスラくん)、ママ(桜ちゃん)の画像を見てて思ったんです。
額のMの字は、パパに似てるけど、目元や、顔の感じはママ似でしたねぇ。
今日、そっくりな顔をしていたので、撮影に成功(*^^)v

栗蔵のルーツ

↑の顔と、↓ママのプロショットの顔比べてみてください。

CAVALLIINO(桜)

似てると思いませんか?(*^^*)
桜ちゃんを大きな男の子顔にしたら、栗蔵になりそう(^^;)

栗蔵のパパやママを見られるのは幸せですね(^^)

【栗蔵のモミモミ】


栗蔵って、顔を下につけてモミモミします(^^ゞ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

栗蔵の様子とあんこ姫動画

栗蔵は、完全復活です(*^^)v
今日は、あんこにバトルをしかけたり、一人で遊んだり、
いつもの栗蔵でした\(^O^)/

目の方も、全く問題なくなったので、麻酔の影響かと思います。
一生に一回の手術が無事完了して、ほっとしました。

【今日の栗蔵】
上向き栗蔵

上を向いているだけなんだけど、なぜか面白い(^^;)


【今日のあんこ】
ブラックあんこ

超悪いことを考えていそうなブラックあんこ(^^ゞ


【あんこ姫動画】


動きがロボットぽいあんこ姫です。
片手でカメラ、片手でねこじゃらしを振ってるので、
画像が揺れています(/_;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

栗蔵の様子とおしっこのこと

今朝は、しんどそうに寝てばっかりだった栗蔵(/_;)
夕方には、やっと音とか、人の動きに反応して、
動くようになった\(^o^)/

100%とはいかないけど80%以上は回復したかな。。。

涙目と鼻は、やっぱり麻酔の影響だったのか、
今日は普段どおりに。。。
鼻のとおりは、いつもよりいいのか、いつもよりイビキが少なかった(^^ゞ

念のため、目薬は指してるけど、
ちょとだけ、安心しました(^O^)

栗蔵2
↑一日中、寝てることが多かったけど、早く元気になってね。

昨日は、病院に行ったついでに、色々、先生とお話ししてきました。

前から気になっていた、栗蔵のおしっこの量が多い件、相談しました。
体重が多くなると、水を飲む量が増えるので、おしっこの量も比例して多くなるそうです。
水も一日に、体重1kgに対して、100cc以上飲むと異常だということで、
栗蔵だと、650cc以上なんだけど、さすがにそんなには飲んでないし、
量が多いことよりも、回数が多いことのほうが、泌尿器系の病気が疑われるそうです。
栗蔵に関しては、回数は一日3回ぐらいだし、一回の量は多いけど、
手術時の血液検査も問題なかったし、個体差でしょうとのことでした。

栗蔵ほど、大きな子は一緒に生活したことがないので、日々、驚きと、勉強です。

上記は、うちの主治医の見解です。
おしっこの異常、おしっこが詰まることは、命の危険があります(T_T)
もし、おしっこのことでおかしいなってことがあったら、
獣医さんに相談してくださいね。


【今日の栗蔵】
栗蔵1
栗蔵、かわいい(*^^*)

栗蔵はジャニーズ系の顔です(^^ゞ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

栗蔵の去勢手術

今日は、栗蔵の去勢手術でした。
先生に、「手術自体は15分で終わる、簡単な手術」と説明されましたが、
やっぱり、心配でした(ToT)

お昼前に連れて行って、16時過ぎに迎えに行ってきました。
手術は、無事終わりました\(^o^)/

帰宅時は麻酔は覚めていたけど、やっぱりちょっとぼーっとしてました。
それに、暗い場所にいたから、もしかして、嫌われたか(/_;)と思ったけど、
今は、オカンの後ろで、お尻を触りながら寝てるから、大丈夫みたい(^^ゞ

ご飯は普通より少なめにって言われたけど、
帰宅してすぐに、あんこの残りご飯をぺろっと食べちゃった。。。

栗蔵1

ただ、左目がやや腫れている感じと涙、鼻水が出始めています(涙)
連れて行った時は、大丈夫だったのに数時間で・・・

元々、栗蔵は慢性鼻炎なので、手術のストレスで悪化したのか、
麻酔をすると、涙や唾液の分泌が多くなるみたいなので、
どちらが原因かは様子見となりました。
目薬をもらってきたので、明日から頑張らないと。

ただ、病院、車ではあんなにグズグズいってた鼻が、
帰宅したら、いわなくなってる。。
このまま、落ち着いてくれるといいけど・゚・(つД`)・゚・

この記事を書いてたら、ベットで栗蔵がモミモミしだした(*^^)v
気持ちも落ち着いたみたい、よかった\(^o^)/

あんこと栗蔵
あんこの執拗なチェック(T▽T)

あんこの様子は、栗蔵を病院へ預けて、1時間くらいで帰宅した時、
珍しく、デレデレモードで、栗蔵がいないから寂しいのか、
普段、栗蔵に遠慮(?)して帰宅時のデレデレモードをしてなかっただけなのか、
判断できず・・・( ̄▽ ̄;)

栗蔵、帰宅時は、姿を見たときは平気だったけど、
臭いを嗅いで、「シャー」・゚・(つД`)・゚・
あんこには、仲良くしてあげてと言い聞かせたけど、効果なしでした(涙)

それに、いつもとかわらず、殴ろうとしたり・・・(´・ω・`)
嫌なら近づかなきゃいいのに、近づくし(←栗蔵が家に来た時と一緒)

前から思ってたけど、あんこは弱ってる子を労ったり、
心配したりはホントにないな(・・;)
母性本能はお母さんのお腹においてきちゃったみたいです(笑)


【今日のあんこ】
あんこ1
母性本能のない女( ̄▽ ̄;)

あんこには、昨日から栗蔵の絶食につきあわしたり、我慢させてるけど、
今日は、栗蔵を優先するね。

あんこももう一日、我慢してね(/_;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

検索キーワード?!

足がおいしい(笑)
【今日のあんこ】足が美味すぎ( ̄▽ ̄;)


皆さん、アクセスログって確認します?
オカンは確認しているんだけど。。。

最近、ヒットした検索キーワード。

「あんこ 下痢」

( ̄口 ̄||)
確かに、あんこはお腹があまり強くないけど。。。(爆)
うちのあんこを検索したのか、非常に気になる( ̄▽ ̄;)

お目当ての『あんこ』は見つかったでしょうか?(笑)


【今日の栗蔵】
チャイチャイ、栗蔵

大きい体で、小さい物を一心不乱にチャイチャイするのって、かわいいですよね(*^^*)

明日は、栗蔵の去勢手術です。
簡単な手術とはいえ、心配です(T▽T)

あんこの時は、一波乱あったから、
何事も無く、無事に終わりますように。。。(。-人-。)

あんこの一波乱の記事は → こちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

大きさ比べと掃除機

今日は寒いですね、長野は帰宅時の気温-3度でした(ToT)
風邪などひかないように、気をつけないと。。。

さてさて、あんこと比べると、栗蔵が大きことはわかっていただけると思うけど、
あんこがどの位かをご存じないと、比較できないので・・・(笑)

大きさ比べ、PSP

PSPと比べてみました(^-^;)
顔の大きさが、ほぼ一緒でしょうか(・_・;)

PSPをお持ちでない方は、お店で確認してみてくださいm(_ _)m


dinoさんのブログ(CAVALLINO)で、掃除機を怖がらないって仰っていますが。。。

やっぱり、栗蔵も怖がりません(^-^;)
最初は少し警戒するけど、安全だと思うと平気のようです。
掃除しているすぐ横まで来るので、誤って、しっぽを吸っちゃうこともあるけど、
それでも平気ですね。。。(*^-^*)
栗蔵は、本体の排気(自分に風が当たること)のが、嫌がります。
ドライヤーも音は平気だけど、風は嫌がります。

あんこは隠れたりはしませんが、安全な場所で眺めてます。
うちの子たちは、一方が警戒すると、他方も警戒する。
片方が気にしていないと、掃除機のように逃げはしない。
栗蔵が平気だから、あんこも逃げないんだと思います(^^♪


【今日の一枚】
栗蔵、ぐるりん手

ぐるりん手(^▽^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

今昔(笑)

昨日の画像を見ていて、やりたくなったので、
今日もあんこ、栗蔵の今昔です(^_^;)

あんこ、5ヶ月

あんこ、5ヶ月。
ツンツルテンだなぁ(笑)

あんこ、1歳6ヶ月

1年1ヶ月後。
冬毛なので、余計にゴージャス(*^-^*)
顔がフワフワで、印象が柔らかくて、今の方がカワイイかも(爆)

栗蔵、4ヶ月

栗蔵、4ヶ月。
家に来てすぐくらいです。

栗蔵、9ヶ月

5ヶ月後。
違う子みたいですね(^-^;)

あんこは大きさ(体重)は、あまり変わってないけど、栗蔵は倍増です(笑)
それに、♂の子だから、顔も大きくなってかなり変わってますねぇ。。。

あんこはあまり変わらなかったから、栗蔵の変化も楽しいです(^^♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

貫禄?!

古い(?)画像を見ていて、気がついた(^-^;
栗蔵も家に来た時は小さかったってことに(笑)

そうだよね、家に来た時は、あんこと同じくらいの体重だったんだもんね。

あんこと栗蔵

毛が短いから、あんこの方が大きく見えるけど、
体重では栗蔵の方が重い(爆)

栗蔵5ヶ月

栗蔵5ヶ月。
4ヶ月前の画像だけど、仔の顔してる(^O^)

栗蔵20100104

4ヶ月後。
体重もほぼ2倍。
顔の大きさも、毛の量も2倍かな(^-^;)
一応、まだ仔だと思うけど、貫禄が・・・(汗)

栗蔵はイケメンだと、オカンは思ってるけど、
一般受けはあんこ姫のがいい。
栗蔵は、大きな好きのマニアック向けなのか?(爆)

家では、顔の大きなジャニーズと呼ばれています(自爆)

栗蔵、今週末(1/8)、去勢手術が決定しました。
♂の子なので、半日入院ですむけど、やっぱり心配ですね(TOT)


【前回の答え】
栗蔵2011010402

正解は、額の「M」でした(^-^;)
このくっきり感がよく似てます。
遺伝子の不思議(^O^)

栗蔵のパパさんは⇒ CAVALLINO(モスラくん) で確認してください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

メインクーンの不思議?

チャイチャイ栗蔵
【今日の栗蔵】チャイチャイ、仔顔の栗蔵( ̄▽ ̄;)


と同居暦はウン十年と長いオカンですが、
メインクーンと同居したのは、銀次郎が初めてで、
それから、あんこ⇒栗蔵と2年くらいです。

って、犬と違って、種類が違っても、あまり差がないと思っていたけど。。。
メインクーンって、ホントにの中でもかわってると思う(^-^;;

今日は、オカンが考えるメインクーンの不思議をお伝えします(^O^)

【不思議 その一】
ご飯の不思議。
家では人間の食べ物は、あんこ、栗蔵にはあげないので、
食卓によってきても、臭いをかぐだけなんだけど、
臭いをかいだ後、急いで自分用のフードを食べる(笑)
これは、あんこ、栗蔵ともにやります。
の本に、メインクーンは一緒に食事をしたがるとあったけど、
ホントかもしれないと、オカンは思ってます。
メインクーン以外でこういうことする子は見たことないなぁ。

【不思議 その二】
何でもダイナミック(爆)
栗蔵は現在、6.5kgでとしては大きいけど、
食べる量も、出す量もダイナミックです(^-^;;

栗蔵が家に来る前は、あんこが日に50gくらい食べてたけど、
栗蔵プラスで、多いと200g超えます( ̄□ ̄;)!!

これくらい食べないと、大きくならないとは思うけど、
♀の子の割には、あんこも食べるけど、
銀ちゃんはあんこよりも食が細かったから、
ちょっとびっくりしました(^-^;)

それと、おしっこの量がハンパじゃない(爆)
あんこの3倍くらいおしっこしてます。
朝晩、トイレ掃除しても、直径15cmくらいの猫砂の塊が。。。( ̄□ ̄;)!!

猫って、砂漠で生活してたから、おしっこの量が少ないじゃないですか、
だから、泌尿器系の病気になりやすいんだけど。。。
その分、水も飲むから大丈夫だと思うけど、
逆に多すぎて、ちょっと心配(^-^;;

でも、うんちの量は、食べた量の割りにすごく少ないんです。
非常に、消化吸収率が良いみたいです(^-^;)

普通の子で5.5kgの子は一緒に生活したことあったけど、
こんなにも違うとは。。。

身体の大きな子はダイナミックです(^O^)

あんこドアップ
【今日のあんこ】きつめのドアップ( ̄▽ ̄;)  ※画像はイメージです(笑)

【不思議 その三】
栗蔵のまたの名を『ふにゃ男』といいます(^-^;)
それはなぜかというと、栗蔵を抱っこすると、
全身がふにゃぁってなって、非常に重いのです(汗)

身体の芯に力を入れてくれると、同じ重さでも抱きやすいんだけど、
栗蔵は全身の力が抜けます(^-^;;

友人に『ふにゃ男』の話をした後、栗蔵に逢ったんだけど、
妙に納得してました(笑)

これは栗蔵だけだから、栗蔵の特性かもしれません(爆)


また、不思議発見したら、お知らせしますね(^O^)


【今日の一枚】
パパ似の栗蔵

栗蔵、パパにそっくりな部分があります(^O^)
どこかわかりますか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

新年明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。
昨年中は、訪問ありがとうございます。

なかなか更新できず・・・(T△T)
今年の目標は、『最低1週間に1回は更新する!』を決めました(^-^;

あんこ、栗蔵共々、温かい目で見てください m(_ _)m
※栗蔵=栗乃介です、最近、『梨園のプリンス栗蔵』と呼んでます(爆)

さて、あんこ、栗蔵は元気です(^O^)
栗蔵の風邪も、ひどくなることはなく、落ち着いています。

あんこだれ


栗蔵だれ

ここはキャットタワーの一番上なんだけど、絶好のお腹ツンツンポイントです(笑)
※毛が割れ割れは見逃してください(^-^;;;

大きさの違いがはっきりですねぇ。。。

あんこ、冬仕様でちょっと太って(爆)、3.4kg。
栗蔵、順調に成長中で、6.5kg。

これじゃぁ、主治医の先生に「同じ種類だよね( ̄ー ̄?)」って言われるのは、
仕方ないか??(笑)

あんこも、栗蔵も冬仕様で、毛が伸びてきているので、ちょっとゴージャスです(^O^)

二人の関係は、パワーバランスが若干変わってます。
あんこは、栗蔵に押さえ込まれることが多いけど、栗蔵がひっくり返ってることもあって、
栗蔵が、あんこに負けてあげてる感じがします。
もうあんこは、栗蔵に体格では勝てないからねぇ。
でも、あんこも栗蔵を嫌ってるわけではなく、自分から仕掛けに行くことも。。。

あんこ、栗蔵

まったり中の二人。。。

あんこ、栗蔵2

あんこは下に下りたいけど、栗蔵がいて下りられない(^-^;)

あんこ、栗蔵3

で、結局、こうなる(笑)
でも、あんこが上だから、有利か?(^-^;;;

あんこの性格では、嫌ったらとことん嫌うかと思ったら、
意外と、遊び相手としてはOKみたいで、助かっています(^O^)
これで、嫌われたら、大変なことになるからね。。。

久々なので、栗蔵写真館を。。。(爆)

栗蔵2

最近、栗蔵お婿入りの時に、dinoさんにいただいたベットのおき場所を変えたら、
栗蔵のベット使用率があがりました\(^▽^\)(/^▽^)/

栗蔵3

たれ栗蔵(^-^;)
大き目のベットだけど、栗蔵には小さめ(笑)

栗蔵4

怒られちゃった(^-^;;;

栗蔵5

ドアップ(^O^)

【今日の一枚】
栗蔵、増殖

栗蔵が二人?!(爆)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
