

凛々しい栗乃介

栗乃介は、快食快便、元気です(^O^)
鼻づまりも、昨日よりまた治まった感じがします\(T▽T)/

でも、オカンがダウン中・・・(涙)
夏バテかなぁ。

ごめんなさい、簡易更新です。

栗乃介1


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

寝方・・・栗乃介

今日は、栗乃介、あんこともに超元気で(^O^)、
いつにも増して、バトルが激しい(笑)

栗乃介も、鼻づまりは調子が悪くなる前と同程度、
ただ、鼻が詰まったときに人間もよく鳴っちゃう、
ンゴォーッていう、豚みたいに喉がなるのは、
まだ治まらないなぁ(T▽T)

焦らない、焦らない。オカンが焦っちゃいけないね(T^T)
焦らず、油断せず、気長にがんばろう(^O^)/

栗乃介1

また、変わった寝方で栗乃介が寝てました(^-^;)
栗、腕が首の上に乗ってるけど、その寝方は苦しくないの?

栗乃介2

↑全景(笑)

ホントに栗乃介は、自由な寝方が多いな。
フリーダム栗乃介(爆)


【おまけ】

トイレ

あんこがトイレ後の砂埋めはりきり中に、無理やりトイレに入る栗乃介(爆)
他の子と一緒にトイレに入る子は初めてです(^-^;)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

困った・・・(笑)

今日の栗乃介は、だいぶ鼻づまりがよくなってきた感じですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
80%くらいは治まった感じです。
油断は禁物、がんばって薬をあげなきゃね(^O^)/

栗乃介2

気持ちよさそうに寝ています(^-^;)

栗乃介1

ちょっと、目やにが出てるかなぁ(T▽T)

栗乃介の飲み薬が粉薬のため、缶詰に混ぜてるんだけど、
うちの子たちはあんまり缶詰が好きではないので、
10gを完食させるのに、結構時間がかかります(T▽T)
ペースト状のは、あんこは全く食べないし、
栗乃介もちょっとだけしか食べない(涙)

ロイヤルカナンのフィーライン ヘルス ニュートリション ウェットは、
ほどよい固さのチャンク(かたまり)になっているので、ペースト状よりは食べるんだけど、
それでも、水分を多めにしないとだし・・・(涙)
おまけに栗乃介は、完食させるために、器の端っこによったのを、器の真ん中に寄せつつ、
食べさせなくてはいけないんです(T▽T)

だから、お祝いで缶詰ってあんまり喜ばれない(汗)

缶詰をガツガツ食べる子がうらやましいです(^-^;)


【おまけ】

あんこ

猛暑の中、あんこが宅急便ダンボールで寝ていた(爆)
エアコン寒いのかなぁ。。。(T▽T)

ちょっと、色々あって自己嫌悪中です(涙)
あぁ、私ってホントにバカ。。。(T^T)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

栗乃介 初通院(涙)

栗乃介は、赤ちゃんのときひどい風邪を引きました。
幸い、風邪は治ったんですが、鼻にちょっとだけ後遺症が残りました。
鼻がつまってて、鼻息がちょっとうるさい感じです。

でも、数日前から、鼻のつまりがひどくなったんです(T▽T)
家に来たときに、頂いていた薬を点鼻してたんだけど、
苦しそうなので、初通院しました。

実は、私は後遺症だと思っていたので、
鼻づまりがちょっとでも治ればいいなぁって、
軽く考えていたんです(T▽T)

診断の結果は、慢性化しているというよりも、
今の状態は、風邪が発症しているということでした(涙)

元気も食欲もあるし、体重も4.1kgになっていて、
成長もしているし、熱もないので、ちょっとホッとしていますが、
軽く考えていたオカンをゆるしてね、栗乃介(T▽T)

完治は難しいかもしれないけど、少しでも栗乃介が楽になるように、
点眼、点鼻、嫌がられてもがんばります(涙)

栗乃介は抱っこがあまり得意ではないので、
薬の後は『おやつ』をあげてるんだけど、
一緒にもらえるあんこ姫が一番喜んでるかも(^-^;)
点眼薬が2種類だから、『おやつ』タイム倍増か。。

僕、がんばって病院行ったよ。

栗乃介2

栗乃介はがんばった。
ちょっと怖がってたけどね(笑)

栗乃介1

疲れたね、ゆっくり休んで、早く治ろうね(^O^)/


【おまけ】

きなこ?

名前は『きなこ』じゃないのって先生に言われたんだけど、
いえ、栗乃介です。栗あんですって言ったのに、
なぜか『きなこ』になっている(T▽T)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

うちのアイルー(笑)

いやぁ、今日発売の『アイルー村』買っちゃいました(^-^;)

『モンスターハンター』というゲームのキャラクター『アイルー』。
好きのゲーマーには、たまらない魅力があります(笑)
もし、ゲーム好きで、好きの方で、『モンスターハンター』をやったことのない方は、
一回やってみてください。好きのツボにはまりますよ(^O^)

その『アイルー』がデフォルメで、主人公になったのが『アイルー村』。
ということで、今日はこれからゲームデーなので(苦笑)、簡単更新です

アイルー村

【おまけ】

うちのアイルー

うちのアイルー(笑)
また、大きくなった?Σ( ̄Д ̄;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

遺伝の不思議

先日、掲載した画像ですが、

栗乃介1

栗乃介は、こうやって、よく体をひねって、しかも、おっぴろげで寝ています(笑)
不思議な寝方だなぁって思っていたら、見つけました。
栗乃介のパパ、『モスラ』くんも同じ寝方でした(苦笑)

⇒ 栗乃介のパパ、『モスラ』くん

こういうところも遺伝するのかなぁ(^-^;)
それとも、メインクーンの特質?

栗乃介

栗乃介って、子っていうより、子トラって感じなんですよ。
これも、メインクーンの特質でしょうか?
栗乃介の実家の『ジェード』くんも、トラって感じです。

栗乃介はブリーダーさんから家に迎えた初めての子です。
メインクーンってこんな感じ?
ちょっとカルチャーショック気味です(^-^;)

あっ、もちろんメインクーンらしくない銀ちゃんも、あんこも、
メインクーンらしい(?)栗乃介も変わらず大好きですよ。
うちのかわいい子供たちですから(^O^)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

のんびり

本日は、簡易更新です(^-^;)

栗乃介

栗乃介のように、のんびり、ゆったり生きたいね(^O^)/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

メインクーンはどんくさい?

うちのブログに、「メインクーン どんくさい」でグーグル先生からいらっしゃった方が・・・
それで、メインクーンはどんくさいのか?って、家の子たちで考察してみますね(^-^;)

『銀次郎』
銀次郎は不動明王だったけど、どんくさくはなかったかなぁ。

『あんこ』
あんこは、運動神経抜群だけど、時々、ずっこけてます(笑)

『栗乃介』
栗乃介は、どんくさいと思う(^-^;)
大きすぎる足をうまく使えてないというか、足の感覚がつかめてないというか、
よく踏み外して、落ちてます(苦笑)

私の感覚では、メインクーンはどんくさいです(爆)

栗乃介

こうやって見ると、どんくさそうには見えないんだけど。。。(^-^;)


【おまけ】
栗乃介とあんこ

栗ちゃま、お耳が変だよ(笑)

栗乃介とあんこ2

最近は、二人近くでまったりするようになりました\(^O^)/
栗ちゃまがあんこの尻尾で遊んでるけど(苦笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

アイルーと一緒(笑)

今日は、実家に行って姪たちに会ってきました(^O^)/
でも、疲れてしまったので、簡単更新です。

栗乃介1

『アイルー』のぬいぐるみと一緒に(笑)
かわいかったので(^O^)

結構大きなぬいぐるみなんだけど、栗乃介のほうが大きい(苦笑)
体をひねってるけど、苦しくないのだろうか、
結構この体制で寝てることが多いです(^-^;)

『アイルー』って、好きにはご存知の方が多いかもしれませんが、
モンスターハンターというゲームのキャラクターです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あんこの4ヶ月

今日は、あんこの4ヶ月くらいはどんなだったかと、
昔の画像を見返してみました(^-^;)

あんこ4ヶ月

ひゃー、今とほとんど変わりなし(T▽T)
体重も、2.7Kgだからあんまり成長してないなぁ。。orz

栗乃介1

栗乃介はどんな大人になるのかなぁ(=⌒▽⌒=)


【おまけ】

もみもみ

何をしているのでしょうか?
実は、もみもみをしてます(^O^)
栗乃介のもみもみは、ちょっとかわってます(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

感謝をこめて・・・

昨日はブログを書こうと思って、パソコンを起動したのに、
そのまま寝落ちしちゃいました(T^T)
最近、寝つきが悪くて、睡眠不足だからかなぁ。。。
おまけに、夜中に鼻水がダーダー出て、起きたorz

仕事でストレス溜まってるからなぁ(T▽T)
でも、家で栗あん姉弟に癒されてます(^-^;)

さて、オカンの我がままで、栗乃介を家に迎えて、
あんこには大変な思いをさせたと思いますので、
今日は、あんこに感謝の意味もこめて、あんこの成長(変化)を書こうと思います(笑)

あんこが一人っ子だったときは、典型的な『ツンデレ』だし、
蝶よ花よと育てたせいか、我がままお姫様でした。
1歳を超えても、子みたいに遊んで、2時間、じゃらしを振ったことも(T▽T)

でも、ホントに栗乃介が来て、日々成長を見せています(^O^)/

今までも何度か書いてきましたが、
まずは、同士のプロレスごっこができるようになったこと。
甘噛みを覚えたこと。
食に対して、ちょっと貪欲になったこと。
オカンに対して、ちょっとだけ文句が減ったこと。

我がまま娘だと思っていたけど、いい子だったと再認識しました(^-^;)

あんこ

あんこ、ホントにありがとう!
大好きだよ(^O^)

そういえば、最近、あんこは栗とバトルしてる画像ばかりになってる(爆)
ちゃんと、かわいいあんこ姫も撮らないと(^-^;)


【おまけ】

栗乃介1

この画像は、頭が大きく見えるね(笑)
最近、栗乃介は眠くなると、オカンの体にちょっとだけ触れられる場所で
寝るようになりました(^O^)
この時期、暑くなると、涼しい場所へ行っちゃうけど。。

dinoさん家のジェードくんも大きな体で、かわいい声で鳴いていたけど、
栗乃介も体はあんこより大きいけど、鳴き声が子です。
そのギャップがちょーかわいい(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

オヤジ顔?!

昨日の栗乃介の体重は衝撃だったでしょうか?(笑)

うまく画像で表現できないんだけど、
家に来たとき栗乃介は、体は成長したけど、頭は小さくて、
バランスが悪かったんですよ。

でも、最近は頭も大きくなってきたような気がします(^O^)

栗乃介2

これは、家に来たころの画像。

栗乃介3

こっちは今日の画像。
やっぱりうまく表現できないなぁ(T▽T)

それにしても、寝相はかわってないねぇ(笑)

今日はお昼休みに、栗乃介の実家の子たちの若かりし頃を見てたんだけど、
栗乃介の将来が見えたかも(^-^;)

栗乃介1

今はこんなにかわいいのに(親ばか)、オヤジ顔になりそうです(笑)
オヤジ顔もかわいいけどね(^O^)/

銀ちゃんが♀顔だったし、あんこは♀の子だから、
楽しみのような、今のままでいてほしいような。。。
ハイ、私の我がままです(T^T)

栗乃介4

今の栗乃介をコピーして、とっておきたい(汗)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

どんどん成長

今日は、栗乃介が大きくなったような気がしたので、体重測定です(^O^)

栗乃介:約3.7kg
あんこ:約3.2kg

栗乃介が家に来たときが3.2kgだから、半月で0.5kg。
順調に成長しています\(^O^)/
やっぱり、大きくなったんだなぁ。。

ちなみに、あんこもよく運動して、よく食べてるので、徐々に成長してます(笑)

【おまけ】
栗乃介1

はじめて、キャットタワーのBOXに入りました(^-^;)

栗乃介2

なんて格好・・・ww

栗乃介3


家政夫は見た?!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

お祝い

今日は、栗乃介が家に来て2週間記念日&あんこが家に来て1周年記念日だったので、
お祝いに、栗乃介の婿入り時にいただいた、缶詰をあげました。

あんこ、栗乃介、どっちも最初はがっつくんだけど、
あまり量を食べないので、100gでも多いかな(T^T)

お祝い

カリカリの方が食べるけど、たまにはごちそうもよいよね(笑)

フレッシュファウンテンコンパクト

『フレッシュファウンテンコンパクト』は、あんこに意外と好評で、
よく飲むようになりました(^O^)
元々、水道の蛇口から飲むのが好きだったから、
好きになってくれるといいなぁと思ってたけど、大正解!
栗乃介は、特に好きって感じではなく、
他の水入れもよく使ってるので、ちょっとびっくりだけど(^-^;)

【おまけ】

栗乃介

ツーン(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あんこ記念日

今日は、「迎え盆」ですね。
銀次郎にひまわりを買ってきました。
銀次郎も帰ってきているかな?

あんこと銀次郎

銀ちゃんとあんこ姫の2ショット(^O^)/

明日は、あんこが家に来て一年の『あんこ記念日』(笑)
色々、不安もあったけど、元気に過ごしてくれているあんこを見ていると、
ホントに家に来てくれてありがとう!って、思う。

蝶よ花よと育てたせいか、我がままで、お姫様だけど、
栗乃介とも仲良くしてくれて、ありがとう。。

あんこ記念日

栗乃介はすごくやんちゃだと、dinoさんに言われていたけど、
実は、あんこの方がやんちゃでした(苦笑)
おまけに、あんこの運動能力は栗乃介に比べると、何倍もよかったりして(^-^;)

だから、栗乃介もやんちゃだったけど、そんなに驚かなかったんですよ。
これが、銀ちゃんだったら、きっとびっくりしたんだろうなぁ。。

私の我がままで、栗乃介を迎えて、色々、苦労もあると思うけど、
あんこ、栗乃介、ずーっと、一緒にいようね。

週末は、栗乃介が家に来て、2週間記念でもあるから、
お祝いしようかな(^-^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

散財(笑)

皆さん、お盆休みになるのでしょうか?
私は、子休暇をとってしまったので、通常通りです(T^T)

フレッシュファウンテンコンパクト

『フレッシュファウンテンコンパクト』が届きました。

早速、セットしてみたら、やっぱり、栗ちゃまは実家で使ってたから、
全然平気で、早速水飲んでました。
あんこ姫はモーター音が怖いのか、腰が引けてる。。。orz
慣れるまで、時間がかかりそうです(T▽T)

それと一緒に、『ウッディダイニング』も届きました。

栗ちゃまは、食べやすそうなんだけど。。。

ウッディダイニング1

後ろ足乗ってるけどね(笑)

ウッディダイニング2

あんこ姫は、わざわざフードを床まで落として食べてる(T^T)
まぁ、食卓で食べたことがないから、こっちも慣れるまで時間がかかるか?
ちょっと高さが高いのかな?

ネットで注文したんだけど、『フレッシュファウンテンコンパクト』が入荷までに
1ヶ月かかりますって言われて、まぁ急ぐものでもないし、
安いしで、待つつもりだったんだけど。。。
1週間で届くし、おまけに土日にって頼んだのに、水曜日に配達されるし(涙)
大手のお店だったし、安かったけど、この店はもう止めようかなぁ。。


【おまけ】

見返り美人?

うん?って、見る顔が好き(^O^)
それにしても、栗は耳がデカイなぁ。。(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

初キッス

今日は、オカンが眠いので(T^T)、画像だけの簡単更新です。


見あって

ごろん

チョイチョイ

初キッス

初キッス(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

今さらながら、社会化

栗乃介が家に来て、そろそろ10日経ちます。
今まで、の社会を知らなかったあんこも、
栗乃介があんこに社会を教えてくれてるようです(笑)

取っ組み合いの喧嘩の仕方も知らなかったあんこが、
今では、栗乃介をひっくり返すようになりました"а( ̄▽ ̄*)

仲良し

夏草や兵どもが夢のあと(笑)

今まで、一人っ子で、食事も自分の好きなときに、好きなだけ食べていたので、
好きなものもがっついて食べることはなかったし、ご飯の支度をしても
寄ってくることもなかったあんこが、栗乃介と競うように食べるようになりました。

美少年

あんこは、ストレートに考えていることが、わかる子だけど、
栗乃介はよい意味で、複雑な子で(汗)、
正反対な二人だけど、そこが合っているのかもしれません。

何か考えている

この顔、何か色々考えているように見えません?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

カエルぺったん座り?

お留守番3日目。
今日は、栗ちゃま、出迎えてくれたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

カエルぺったん座り

栗ちゃまの実家の子達は、よくカエルぺったん座りをやっているんだけど、
栗ちゃまもよくやるんですよ。
↑の画像は、若干伸びてるけど(^-^;)

でも、あんこはやらないから、不思議です。

子猫らしい顔

↑寝起きの顔だけど、子らしい顔です(^O^)

今日はあんこ姫、わざわざ栗ちゃまのいるところを通って、
足に噛みつかれてました。
あんこって、天然なのか、天性の釣り師なのか・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

恥ずかしい

恥ずかしいの?(笑)

【おまけ】
押しつぶし

押しつぶし(/□≦、)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

子猫返り?

昨日は、オカンが育児疲れか、猛暑疲れか、ずっと寝て過ごしてしまった( ̄ー ̄?)

今日は、あんこ姫、栗ちゃまは↓みたいに、朝からバトルモードです。

バトルモード

あんこが何か子に返っているようです(笑)
今朝のバトルモードは、激しくて、栗ちゃまが口呼吸し始めたので、
クールダウンさせようと思ったら、あんこも口呼吸。。orz
あんこ、君はもう1歳1ヶ月なんだから、そこまで遊ばんでも。。。( ̄▽ ̄;)

あんこ用に買って、見向きもされなくなったおもちゃも、急に遊びだしたり。。。
元々、精神年齢の低めのあんこが、栗ちゃまと同じくらいの精神年齢になったかな(笑)

相当、激しくバトルしてて、あんこが負けることが多いけど、
栗ちゃまを嫌いにならないといいなぁ(T^T)

最近は、よい遊び相手にはなってて、
オカンが仲間に入れず、ポツンとしているけど(涙)

栗ちゃま

栗ちゃまは明るい所だと、瞳が細いから、トラっぽいけど、
こうやって見ると美少年だよねぇ。←親ばかww

dinoさんが、子の時、やんちゃでも♂の子は落ち着くと仰ってたから、
栗ちゃまも落ち着くのかな。
ちょっと寂しいかも(笑)

ペロ

僕も落ち着くよ ( ̄∇ ̄*)ゞペロ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

うなぎ猫?

今日も暑かったですね(涙)
留守中もエアコンはいれてるので、家は快適なんだけど。。
この季節は、雷⇒停電が怖いです。

カメラ目線

少年って顔になってきましたね(^O^)/
ちょっと、カメラを引くと・・・

全身

なぜ、そんな格好で寝てるの(笑)
実は、直前まで、あんこ姫とバトルをしていて、
電池が切れてますww

栗は、メインクーンらしく、胴体が長いのと、
おまけに、体がみょーに柔らかいので、
ホントに『うなぎ』なんです。
体が柔らかいからか、ねじれて寝ていることが多いし(笑)

バトルモード

あんことは、よい遊び相手になっていますね。
たまに↑みたいにもなって。。。
あっ、喧嘩ではないですよ、じゃれてるだけですww

【おまけ】
自分に返る?

どこかで、見たような。。自分に返ってきてるなぁ(笑)
ご存知の方がいらっしゃったら、すばらしいww


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

本格始動?!

今日は、初めてのお留守番。

大きな問題もなく、ホッとしています(^O^)
でも、オカンが帰宅しても、ゴロゴロいってくれなかった(泣)
嫌われてるかな。。。orz

栗ちゃま

栗ちゃまはよくこうやって、落ちてます(笑)

あんこ姫は、栗ちゃまを認めたようで、
一緒にいるだけでは文句は言わなくなりました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

近くで

↑こんな近くにも、いられるようになりました。

いい感じの二人

いい感じでしょう?

でも、『大天使ガブリエル』が降臨しただけではなく、
覚醒したみたいです(笑)

あんこと取っ組み合いのバトルもするようになりました。
栗ちゃまがやりすぎると、怒ってるけど、思ったより、
あんこが嫌がってないんですよヽ(^◇^*)/わーい

五分五分、いや、あんこのがちょっと押されてるかも(笑)

バトル?!

↑皆さん、期待してる画像かなww
なかなかよい画像が取れない(T^T)

子猫の尻尾で遊ぶ

あんこ(大人)が、栗ちゃま(子)の尻尾で遊んでいますσ( ̄、 ̄=)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

大天使降臨?!

待っていたような、待っていなかったような・・・
とうとう『大天使ガブリエル』が降臨したようです( ̄□ ̄;)!!

夕べは、私が寝ようとしたら、何故か栗乃介に火がついたようで、
1時間近く、大暴れ(涙)
あんこも加わって、口で息するぐらい大暴れorz

しかも、あんこに噛みつこうとしていました(^-^;)
でも、あんこが怖いのか、怒られて引き下がっていました。
この3日間で、栗乃介には「あんこ怖い」が刷り込まれたのか。。
dinoさんの家の超ビック級の子たちにも平気だった栗乃介が、
あんこ恐るべし(笑)

あんこも向かってくる時は大騒ぎだけど、
逃げたりしないから、嫌ではなさそうです。
それに結構、栗乃介が追い詰められてることも多い(T▽T)

太い足

↑こんなに足は太くて、栗乃介は体は大きいし、あんこと同じか、
大きいくらいなんだけど、運動能力は生後4ヶ月なんですよね。
同じ大きさのあんこの運動能力には勝てない(笑)
だから、襲っても、かわされる率もかなり高いんです。
それに気の強いあんこが、甘んじて襲われるなんてことないし(^-^;)

あと、あんこが取っ組み合いをするタイプではないらしいこともよいのかも。。
取っ組み合ったら、あんこでは栗乃介に勝てないからね。
座ってる栗乃介の後ろから、あんこが襲い掛かっても首とか噛まないで、
前に回って殴るなんて、ちょっととしてはどうかとも思うけど(笑)

打たれ強い栗乃介と、気が強く超お転婆なあんこ、
意外と相性の良いペアなのかもしれません(^O^)

ターミネーターあんこvsジョーズ栗乃介は、
今のところターミネーターの勝利となっています(笑)

ねずさんと添い寝

↑この場所がお気に入り。

栗乃介は一日一日、成長しています。
今日は、ロフトへも行けるようになったらしく、
楽しそうに登っていくけど、ジャンプじゃなくて、
よじ登ることも多くて、ちょっとヒヤヒヤ(T▽T)

今日は、かじってはいけない物をかじったので、
思い切って叱ってみました。
首筋を掴んで、「コラッ!」って。。。
何回も繰り返すので、その度に叱りました。
栗乃介、ちょっと凹んだようです(T▽T)
でも、栗乃介の為なんだよぉ(。´Д⊂)ウワァン

ちなみに、側にいたあんこが私が「コラッ」っていうと、
その度に文句を言ってました(笑)

後ろ足

↑すごい格好でご飯を食べてる栗乃介(笑)
食べづらそうなので、ペット用の食卓?テーブル?を注文してしまいましたww

団子までできる仲良しにならなくてもいい、
良い遊び友達になってほしいな。。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

充電完了?!

今日も暑いですね。

うちはみんな元気です(^O^)

栗乃介は、りっぱなうんちもしました(笑)
あんこも文句ブーブー言いながらも、栗乃介と遊びたい度は増したようです。
若干、まだストーカーみたいだけど(T^T)

ただ、栗乃介の充電が完了したみたいで、
やんちゃ度はかなり増してきました、( ̄▽ ̄)V

栗乃介からあんこに向かっていったり、あんこに追っかけられて走り回ったり・・・
ただ、あんこに向かっていっても、威嚇されると、引くんですよ。
攻撃もほとんどしません。

まだ、遠慮してるのかな。。
でも、もうすぐ『大天使ガブリエル』が降臨するかも(>▽<;;

行き倒れ1

行き倒れ2

朝から、運動会後、二人で行き倒れ中(汗)

前から思っていたけど、あんこ姫って、まだまだ子です(T▽T)
栗乃介の尻尾にじゃれついて遊ぶなんてことも、やってます。
が大人の尻尾にじゃれつくのは見たことあるけど、
大人が子の尻尾にじゃれつくのは・・・(笑)

行き倒れ3

栗乃介は子らしく、突然、電池が切れます(^-^;)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

新しい家族が増えました(^O^)

お久しぶりです m(_ _)m
猛暑ですが、みなさん体調は崩していないでしょうか?
うちはあんこ、オカンともに元気ですよ(笑)

さてさて、オカンの誕生日祝いに、新しい家族を迎えましたO(≧▽≦)O

栗乃介1

栗乃介
メインクーン ♂ 2010/03/25生まれの4ヶ月です(^O^)
CAVALLINO から家にやってきました。
ずーっと、夢だったdinoさんの家の子です。
実家では、みんなをかじって、とてもやんちゃだったけど、
家にきたら、威嚇は一切ないし、とっても良い子なんですよ。

逆にあんこ姫のが・・・orz
覚悟はしてました。
家にきた時の様子から、人にもにも慣れていないだろうとは思ってたし(T^T)
栗乃介は、3.2Kgとあんこ姫とほとんど同じ大きさだし・・・

最初は、完全に拒絶されるかと思っていたけど、
威嚇はすごいけど、それでも、栗乃介が行けない所に逃げ込むことはなく、
興味はあるんだけど、怖い(T0T)って感じだった。

しばらくしたら、慣れるかなぁって思っていたら、
慣れてきたら、あんこがわざわざ栗乃介の所に、殴りに行くです( ̄□ ̄;)!!
しかも、力いっぱい。。。orz
最初は、私が止めに入ったんだけど、そうすると、あんこが更に興奮するので、
思いっきりやらせてみようって、やらせたら、ある程度でおさまるんだけど、
しつこいんですo(;△;)o
でもねぇ、栗乃介がすごくいい子で、ほとんどやり返さないんですよ(T▽T)
一方的に、あんこが殴るんです(涙)

半日たったら、あんこも遊びたいんで、寄って行くけど、
どうしたらいいのかわからないし、怖いしで、
文句ぶーぶー言いながら、殴ったり、ちょいちょいってやってます。
でも、これがもうしつこい、ストーカー並み(T▽T)
遊びたいんなら、素直に行けばいいのに・・・orz

栗乃介は顔もトラみたいに渋めだし、
やられても我慢してるところが、男気を感じるので、
『舘ひろし』(若い頃)と呼ばれています(笑)

栗乃介2

ケージ用の小さいトイレがお気に入りで、よく寝てます。

栗乃介のお婿入り道具の『ウニボール』で栗乃介と遊んでたら、
あんこ姫登場!

あんこと栗乃介

仲良く遊んでいるようですが、あんこ姫、文句ブーブー言ってます(T▽T)
しかも、『ウニボール』を栗乃介から奪い、くわえて逃走orz

のおもちゃ、奪わなくても。。。
うちにもいたんだ「ジャイアン体質」(T△T)
dinoさん宅のファントム君も「ジャイアン体質」なんだそうです。
前々から、あんこ姫はファントム君に顔が似てると思ってたけど、
そこも似ていたか(笑)

ぐったりあんこ姫

あんこ姫も疲れたね。
少しずつでもいいから、栗乃介と仲良くなろうね、( ̄▽ ̄)V

栗乃介はほんとにいい子で、甘えん坊で、すっごくかわいいです♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
栗乃介、家に来てくれて、ホントにありがとう!!
ずーっと一緒にいようね♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
