

ねずみ王子

20090831.jpg
【今日のあんこ】おすましあんこ姫( ̄▽ ̄;)


昨日はあんこのXデーだったけど、
今日も、少しだけいつもより食べないのと、寝てることが多いので、ちと心配・・・(T-T)
銀兄ちゃんのことがあるので、食欲が落ちるのは一番オカンにはこたえます(涙)

まぁ、いつもよりは短いけど、元気に遊ぶことはできるから、もうちょっとの辛抱かな。
みんなが通る道だから、あんこガンバッp( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ

砂を買いに行ったホームセンターで、見つけたので買ってしまったねずみ王子( ̄▽ ̄;)
ねずみなのにタコ足のような微妙さだけど、
タコ足にはキャットニップが入っていて、あんこもちょっとだけ反応しました。

20090831_02.jpg

あんこ姫は、ねずみ王子がキライ?

20090831_03.jpg

あんこ姫は面食いらしい( ̄◇ ̄;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あんこのXデー

20090830.jpg
【今日のあんこ】正しいメインクーンの座り方( ̄▽ ̄;)

今日は、選挙に行きました?
オカンは行ってきましたが、選挙速報を見ていると、日本のXデーですねぇ・・・

あんこも今日はXデーでした( ̄▽ ̄;)
ワクチン接種に行ってきました。

前回よりはちょっと大人しくチックンしてもらってきました( ̄▽ ̄;)
下痢については、すっかりよくなったし、
3回目の検便でも、虫は発見できなかったから、虫は大丈夫とのこと。
やっぱり、ストレスだったのあもとのことでした。

ただ、耳が汚れてきていたので、診てもらったら、
耳ダニではなさそうだが、『外耳炎』との診断(T-T)
耳掃除と、薬を1週間です。
あんこは銀兄ちゃんより、暴れるから、うまくできるかな(^-^;)
オカンがんばります。

でも、銀兄ちゃんと同じように下痢だったり、外耳炎だったり・・・
銀兄ちゃんよりは、治りは早いけど、ちょっとだけ不安です。
でも、オカンの気持ちはあんこにも伝わるので、
明るく元気に( ̄▽ ̄)

20090830_02.jpg

そうだね、疲れたね(T-T)
ゆっくり休んでね。。。

ワクチン接種で、熱の出る子もいるとのこと。。。
心配性のオカンはいつも元気なあんこがちょっとだるそうにしてるので、
心配です(T-T)
ダメダメ、明るく元気に( ̄▽ ̄;)

20090830_03.jpg

それにしても、何故そんな寝にくいところで・・・( ̄▽ ̄;)

何故正しいメインクーンの座り方かというと。。。
オカンが憧れているブリーダーさんのちの子は、
身体が大きいからか、あんまり香箱を作らないみたい。
それを『メインクーンのたしなみ』と仰ってます( ̄▽ ̄;)
オカンの大好きなブリーダーさんはこちらです→ CAVALLINO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

モデルウォーク

20090827.jpg
【今日のあんこ】背筋ピーン( ̄▽ ̄;)


あんちゃんは、しっぽピーンって歩くことが多い。
家では、モデルウォークと呼ぶ( ̄▽ ̄;)

20090827_02.jpg

あんこの下痢も、薬が効いたのか、
立派ないいうんちになりました( ̄▽ ̄)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

キャットタワー

20090826.jpg
【今日のあんこ】びっくりあんこ( ̄▽ ̄;)


あんちゃんが家に来たときに、一緒にキャットタワーも買ったんだけど、
ずーっと、無視されてきました(--;)
この頃、やっと登ってくれるようになった( ̄▽ ̄)

20090826_02.jpg

20090826_03.jpg

このタワーホントは、天井まであるんだけど、
留守番中にもしものことがあるといけないので、
まだ、一番下しか組んでない( ̄▽ ̄;)

そろそろ、もう一段組んでもいいかな( ̄▽ ̄)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

CM・・・

20090825.jpg
【今日のあんこ】ニャンモナイト( ̄▽ ̄;)


20090825_02.jpg

にぃちゃとあんこが力をあわせて~

20090825_03.jpg

オカンをしあわせを~、招きタッグ( ̄▽ ̄)


という唄がオカンの頭をぐるぐ~るしてます( ̄▽ ̄;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

祝! 1kg

20090824.jpg
【今日のあんこ】パーツ・・・ピンクの肉球( ̄▽ ̄;)

今朝は、りっぱなうんちをしてくれました\(*T▽T*)/
夜は、若干やわらかかったけど(TOT)

昨日は、あまり体重が増えてなくて、心配だったけど、
今日は1kgに到達( ̄▽ ̄)
順調に大きくなってます。

それと、オカンが帰宅すると、鳴きながら、お出迎えしてくれるようになったんです( ̄▽ ̄)
ちょっと、オカンとあんこの絆が深まったみたいで、うれしい( ̄▽ ̄;)

20090824_02.jpg

ピンクの肉球とお鼻( ̄▽ ̄;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あんこ 下痢続報!


20090823.jpg
【今日のあんこ】パーツ・・・あんよ( ̄▽ ̄;)


今日も病院へ行ってきました。
先生も検便を見て、昨日より下痢が治まっていると仰っていただき、
ちょっと安心( ̄▽ ̄)
今日からは、飲み薬です。

今日の検便でも虫が見つからず、
原因がはっきりしないのが気になるけど、
は体力がないから、下痢でもちょー心配です( ̄▽ ̄;)

あんこがよくなったら、オカンが微熱(TOT)
今日はゆっくり休んで、元気にならなくちゃ・・・

20090823_02.jpg

あんこに癒されて、元気になろう( ̄▽ ̄;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あんこ 下痢(涙)

20090822.jpg
【今日のあんこ】女優顔( ̄▽ ̄;)

朝方4時ごろのうんちは普通だったのに、6時ごろには、下痢・・・(T-T)
食欲、元気ともにあったので、様子を見ることにする。
お昼にまたもや下痢、しかも血便(涙)

午後、動物病院へ。
虫は見つからず、血については、大腸が傷ついているようだが、
量が多くないので、そんなに心配いらないとのこと。
ただ、下痢はひどいので、注射。
注射で治まったら、明日からは薬でということでした。
夜したうんちは、だいぶ下痢が治まってた\(*T▽T*)/

下痢は、銀にぃちゃんのときの不安がつきまとうんだよね(涙)
あんこは薬が効いてくれたので、急性の下痢だったのかな。
少し安心。
銀にぃちゃんは薬が効かなかったから・・・

20090822_02.jpg

病院では、肉球にいっぱい汗かいてたし、疲れたね( ̄▽ ̄;)
ゆっくり休んで、早くよくなってね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

祝! 1週間

20090821.jpg
【今日のあんこ】銀にいちゃんと一緒に( ̄▽ ̄)

↑の画像は3段BOXの上です。
足場があるとはいえ、日に日に行動範囲が広がってます(* ̄∇ ̄*)
ただ、降りるときはそのまま3段目から下に飛び降りるから、
恐いです( ̄▽ ̄;)

あんこも家に来て1週間。
順調に大きくなって、950gになりました。
1週間で180gも大きくなった( ̄口 ̄||)

環境の変化にも慣れてきたから、
そろそろ爪切りとか、ブラッシングとか始めようかと思ってます。

20090821_02.jpg
珍しく美人さんに撮れました( ̄▽ ̄;)

オカンは、あんこを最初に見たとき、
びっくり顔のだと思ったけど、
美人さんになりそうです( ̄▽ ̄;) ←親ばか


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あんこの悩み?!

20090820.jpg
【今日のあんこ】パーツ・・・後頭部( ̄▽ ̄;)


あれ、あんちゃん悩み事があるの?
オカンが聞いてあげるよ・・・

20090820_02.jpg

人気?(--;)
気になるの?

20090820_03.jpg

モデル?!( ̄口 ̄||)

今日も、留守番中にトイレに行かなかった( ̄^ ̄)
何で我慢しちゃうのかな?
うーん、困ったな・・・

今日は、家に来て初めて、オカンの膝で寝ました\(^O^)/
ちょっとづつ、慣れてきたね、あんこ(* ̄∇ ̄*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

日々、成長

20090819.jpg
【今日のあんこ】らしくなってきました( ̄▽ ̄;)


あんこは、日々、成長しています( ̄▽ ̄)

20090819_02.jpg
おっ、登ってるの?

20090819_03.jpg
すごーい、3段も登ってる( ̄口 ̄||)

小さい身体で、ビュンビュン走るし、ホントにお転婆さんです( ̄▽ ̄;)
あとは、留守中のトイレだけだな(--;)
尿毒症や膀胱炎ならなきゃいいけど・・・

かといって、どうしようもないしねぇ(TOT)
良い知恵をお持ちの方がいらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)m


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

カルチャーショック!!

20090818.jpg
【今日のあんこ】ザッ直角( ̄▽ ̄;)


留守番2日目。
今日もあんこは、留守番中トイレをしない(T-T)
オカンが帰宅すると、慌ててする感じ・・・
身体に悪そうで心配です。

でも、ちょっとだけ進展。
今日は帰宅後、すぐにゴロゴロいった( ̄▽ ̄;)
うれしいなぁ・・・

あんこのもう一つへんな部分。
あんこはオカンが鼻をかむと、「シャー」って怒る(--;)
またまた、カルチャーショック( ̄口 ̄||)

皆さんのお宅のにゃんこもこんなことあります?

20090818_02.jpg
はじっとしてないから、写真を撮るのが大変( ̄▽ ̄;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

神経質・・・

20090817.jpg
【今日のあんこ】基本びっくり顔( ̄▽ ̄;)


今日はあんこ初のお留守番。
オカンは心配で心配で、仕事もそぞろ( ̄▽ ̄;)

神経質なあんこのことだから、私が帰ってきたら、隠れたりして・・・と、
ドキドキしながらの帰宅。

想像通り、30分くらい遠巻きにウロウロされました(--;)
しかも、触ることも拒まれました(TOT)

30分後、やっとゴロゴロ( ̄▽ ̄;)
毎日こんな感じなんだろうか・・・

それと、初日だからか、留守番中、トイレをしてなかった(T-T)
オカン帰宅後、しっこを大量にしたり、うん○を大量にしたり・・・

うーん、銀にぃちゃんの時も、カルチャーショックの連続だったけど、
あんちんも期待を裏切らないな( ̄口 ̄||)

オカンの心配性を悪化させないで(--;)

でも、身体能力(いたずらともいう)はしっかり成長してますよ。

20090817_02.jpg
あんちゃん、そこは銀にぃちゃんの仏壇だから、乗ったらダメ(--lll)

20090817_03.jpg
銀にぃちゃん、ごめんね(TOT)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あんこ 動画

は、一日で成長することを実感(^-^;)
あんこは、14日に家に来た時、ヨチヨチしてたのに、
一日で、宅急便トラックにジャンプで乗れるようになりました( ̄▽ ̄;)

20090816.jpg

元気なら、お転婆大歓迎( ̄▽ ̄)
って、こんな感じだったっけ・・・
銀ちゃんが大人しい子だったから、お転婆度、倍増( ̄口 ̄||)

↓はお転婆ぶりと、オカンに甘える時のかわいい鳴き声を( ̄▽ ̄;)



動きが早すぎて、カメラが追いつかない( ̄▽ ̄;)
↑で遊んでるのは、にゃんこ先生。

20090816_02.jpg

頭の大きさが同じ( ̄口 ̄||)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あんこ登場!!

今日は、ご報告です(汗)

実は、銀次郎の妹が家にやってきました・・・

20090815.jpg

名前は『あんこ』と言います。
メインクーンの♀の子、6月20日生まれの2ヶ月弱です。
カラーはブラウンタビー&ホワイトと言われましたが、
オカンは勝手に、ブラウンパッチドタビーかなぁ・・・なんて考えてます(^-^;

20090815_02.jpg
【家にきてから、5時間暴れまわった後の図(^-^;】

実は、銀次郎の弟や妹をって、ネットでブリーダーさんに連絡してたりしました。
ちょっと見学に行った某ペットショップに、小さくてみすぼらしいメインクーンがいました。
なんだか銀次郎とかぶって、その場を動けなくなりました。
でも、銀次郎のようなことがあったらと思うと・・・
結局、2日間悩んで、うちの子にしました。
なんだか銀次郎の生まれ変わりに思えたんです(T-T)

でも、シャンプーされてふかふかになったら、全然みすぼらしくないし、
体重も770gで多少小さめだっただけで、
元気いっぱいの女の子でした(^-^;

20090815_04.jpg

ただねぇ、非常に神経質で、人の手にほとんど慣れてないんです(TOT)
オカンの経験では、子猫ってあんまり神経質じゃなくて、
すぐ場所や人に慣れると思ってたんだけど・・・
野良っこでもないのに、ゴロゴロいうまで2時間。
撫でられるのに慣れるのに半日。
一日経った今でも、前から指を近づけると後ずさりします(T-T)

オカンに甘えたいのに、甘え方がわからないのか、
甘えたくなると、オカンの周りを「みゃー」って鳴きながら、ウロウロします。

今まで、どんな環境にいたのかなって、ちょっと悲しくなるけど、
家でいっぱい幸せになってね。

20090815_03.jpg

銀次郎とあんことオカンを今後ともよろしくお願いします。


tag : メインクーン

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
