

あの太陽が、この世界を・・・

GWも今日で終わりですが、皆さんはどのように過ごしましたか?

オカンは、今年は10連休だーヽ(^o^)丿と喜んでいましたが、
2日前に、休出が決まりましたorz

ゲーム三昧か、あんこや栗蔵が10日もいたら、ビックリするだろうなぁ等と、
とらぬ狸の皮算用をしていたら、土日と、2日のみの休日なりました(/_;)

まぁ、あんこと栗蔵にはあまりオカンが家にいることが少ないので、
昼間にオカンがいると、昼寝ができず、普段の生活と変わるので、
かえって良かったのかもしれません(/_;)


女優風のあんこ姫

女優風のあんこ姫(^O^;)
ちょっと、女豹っぽい?ww

最近良く、CMしている映画『岳』の主題歌、
コブクロの「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」ってご存知ですか?
歌詞が非常に素敵ですよ(*^-^*)

この手は君を守る為 この瞳は君を探す為
心は君を愛す為 この命は君と生きる為
僕に生きる意味をくれた その微笑み

この部分はCMでも流れてるので、耳に残ってる方も多いと思いますが、
オカンとあんこ、栗蔵関係にバッチリ当てはまって。。。(^O^;)

こんな替え歌を歌っています。

この手はあんこを守る為 この瞳はあんこを探す為
心はあんこを愛す為 この生命はあんこと生きる為

この手は栗を守る為 この瞳は栗を探す為
心は栗を愛す為 この生命は栗と生きる為

僕に生きる意味をくれた にゃんこたち

ホントに、あんこと栗蔵は私の生きるための糧です。
生まれてきてくれてありがとう、あんこ、栗蔵\(^O^)/


お笑い風のあんこ

あんこのデレ期は今も継続中です(*^^)v
今日も、昼寝から目覚めるたびに、ゴロゴロモードで、
栗蔵がちょっと妬いちゃうくらいです(^^ゞ


栗蔵とアイルー

栗蔵も元気です(*^-^*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

たれあんこ

今日もたれてます(^O^;)


たれあんこ

は母乳を飲むから、口元がピンクだって聞いたことがあるけど、
あんこもピンクなんだけど・・・
生後22ヶ月の仔なんだよね(=゚ω゚)ノ


たれあんこ2

横から撮ると、完全に首が落ちてるよ(;´д`)


たれてないもん

あんこ:たれてばっかりじゃないもん(*`ω´*)

あははっ、ここ最近は多いけどね(^O^;)


栗蔵20110424

栗蔵;最近、僕の出番が少ないんだぉ(*`ω´*)

あんこがかわいいので、許してm(_ _)m


栗蔵ぐるりん手

栗蔵もその手は、痛くないの?( ̄(工) ̄)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

猫になる訓練中?

今日は、あんこ姫特集です(*^-^*)
栗蔵ファンの皆さん、ゴメンなさいm(_ _)m

今日久々に、たれていましたwww


たれあんこ2011042301

バッチリカメラ目線でかわいいぞぉ(^O^;)


たれあんこ2011042304

完全に首が落ちてますが、苦しくないの?(;´д`)


たれあんこ2011042302

見てる方は、苦しそうに見えるんだけど、
は眠りに落ちていきますwww


たれあんこ2011042303

この後、キャットタワーの下で、栗蔵、オカンが遊んで暴れていましたが、
このカッコのまま寝ておりました(^^ゞ

似たような画像で、ゴメンなさいm(_ _)m
どれも可愛かったので、選べませんでしたwww

何だか、最近、あんこが私の目に付くところで寝ることが多くなりましたヽ(^O^)丿
あんこは、基本、人がいる所で寝ることを好みません(/_;)
だから、殆ど寝るときは、ロフトで寝ることが多い。
栗蔵が来てからは、その傾向が顕著になってて。。。
ブログの画像も、寝てる画像は仔の時が殆どです。

寒いからって訳ではないし、なんでだろう?

今朝も、土曜なので寝坊をしたら、足元にあんこがいたらしく、
気づかず動いたら、起きちゃったけど、
一緒に寝るなんて、初めてかも(/_;)

顔の横に栗蔵、足元にあんこ。
幸せな時間(*^^)v


あんこと猫ベット

今日はビックリすることばっかりだけど、
栗蔵のベットで寝てました(゜o゜;

最近は、デレ期でもあるから、控えめに甘えてくれるし、
栗蔵みたいに甘えたさんもかわいいけど、
ツンデレさんもかわいいなぁ(*^-^*) ←親ばか

栗蔵が来てから、ストレスもかけてると思うけど、
なんだか、栗蔵から、らしさを学んでいるような気がしますwww

まぁ、栗蔵もらしいかって言ったら、怪しいけど(^^ゞ
それに輪をかけて、猫らしくなかったあんこが猫になる訓練中です。

あんこの中の人学習中です( ̄(工) ̄)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

ツンデレ周期

あんこは、基本ツンデレ姫。
そして、どうやら、ツン期とデレ期があるらしい(^O^;)

今はデレ期。
夕べは、私の足の横で寝てくれたんですヽ(^O^)丿
苦節1年8ヶ月、初めてです(/_;)
嬉しくて、あんこが起きて動くまで寝られなかったwww

最近は妙に、ムネオ(胸の上でゴロゴロ甘えること:痛い語www)をしてくれるし、
帰宅時は甘々(*^^*)

ツン期と、デレ期の周期の理由はわからないけど、
ずっとデレ期だといいなぁ(^^ゞ


栗蔵2011041801

栗蔵のこういう顔が好き(*^-^*)

栗蔵は、基本甘えん坊なので、ツン期はないです。
かわいいんだけど、ちょっとウザくなることも・・・(;´д`)

ま、あんこと栗蔵を足して二で割るとちょうどいい感じです。


栗蔵2011041802

あんこは、頭や首は触られることは好きだけど、お尻は嫌い。
だから、お尻を触ると、般若になる(/_;)

一方、栗蔵はお腹にモフモフしても、
ギュって抱きしめても、しっぽブンブン喜びます(^^ゞ

だから、あんこに怒られたら、栗蔵を触って癒されますwww


【今日のおまけ】
あんこ、ペロッ

あんこ:アッカンベー


ご心配をおかけしてますが、少し落ちつてきました。
前向きに、がんばります。
当ブログも、少しでも和んでいただけるように、
楽しいブログにしますね(=゚ω゚)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

あいさつ

最近、ふと思った。
そういえば、うちの子たちは、オカン(人)と、
同士が挨拶するような『お鼻ツン』をやってくれます。

これは、あんこがオカンとよくやっていたので、
栗蔵もやるようになったんだと思うけど、
「あんちゃん、お鼻ツンして」って顔を近づけると、
やってくれるんですよ(*^-^*)

でも、あんまりそういうことやてくれる子って今までいなかったなぁ。。
もしかして、オカンも仲間?www


あんこ、ツーン

あんこらしい表情(^O^;)


栗蔵20110405

栗蔵のお目目だいぶ綺麗になりました\(^o^)/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
