

東北関東大震災 ご協力のお願い

たまの玉手箱さんで拝見し、衝撃を受け、
少しでも協力できればと思い、当ブログでも掲載します。

東北関東大震災の被災地にいる動物たちの現状が、
以下の「犬救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリーさんに掲載されています。

屋内にいるの生存率10パーセントほどだそうです。
地獄です。
正直、目を背けたくなる画像があります。

私も掲載されている画像を見たとき、
足がガクガク震えました。
あんこと、栗蔵も完全室内飼いなので、
画像のがあんこや栗蔵に被ってしまいました。


「犬猫救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリー
※かなり衝撃的な画像がありますので、ご注意ください。


「犬救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリーさんでは、
取り残されているペットを助けるため、
首相官邸にメールで呼びかけています。

私も自分の言葉を添えて、メールさせてもらいました。
賛同いただける方は、以下のページをご覧になり、
首相官邸にメールを送信してください。

取り残されているペットを助けよう! 首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。


人間のことも先の見えない状況で、動物のことをと、
思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
尊い命であることは変わらないと思います。

少しでも早く、少しでも多くの動物達が救出されますように。。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

jisinbanner.jpg

少しでも、お役に立てますように。。。

捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

切ない想い

長毛猫ら~と暮らす日々で、うみねこさんの訃報を読みました。
この記事を読むまでは、うみねこさんのことを存じあげなかったんですが、
何だか、身につまされる思いで、切なくなってしまいました。

3にゃんこを助けようとして、一緒に津波に飲み込まれてしまったうみねこさん。
私だったら・・・
不謹慎に軽々しく言うべきではないと思いますが、
あんこ、栗蔵を助けられず、私だけが生き残っても、意味が無いんです。
今の私が生きていけるのは、あんこと栗蔵がいるから。


栗蔵、甘え顔

甘えん坊の栗蔵。甘えてるから、顔が仔になってる。


あんこ20110317

ツンデレで、触れるのが嫌いだけど、銀次郎が亡くなったとき、
私を助けてくれたのが、あんこです。

だから、今回のような地震が起きても、あんこも栗蔵も私も生き残れるように、
普段から準備をしたいと思います。


栗蔵、甘え顔2

ずーっと、一緒にいようね。

最後にうみねこさん・ランちゃん・ゆずちゃん、そして、この震災で命を落とされた、
たくさんの人々や、動物たちのご冥福を心からお祈りいたします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

思うこと、つらつらと・・・

はじめに、この記事は、私の思うこと、愚痴などをつらつらと書いています。
親ばか、ばか記事はこの記事の下↓にあります。



最近、こはる日和. を読ませていただいてます。
ろーずまりーさん他、ボランティアでたちを助けている方たちには、本当に頭が下がるばかりです。
また、今現在のや犬たちのおかれている現状の酷さも、目を覆いたくなるばかりです。

私は、はどんな子も大好きです。
だから、と一緒に生活できる環境なら、わざわざお金を出して買わずに、
お家のない、里親を探している子に手を差し伸べるべきだということは、
重々承知しています。

でも、でも、の中でも、「メインクーン」という種、私は特別に好きなんです。
だから、一緒に生活するのなら、メインクーンがいいって思ってしまうんです。
私のエゴだと解っていても・・・
この頃、ホントに、この自分勝手さに自己嫌悪と、
猫が好きだから、猫を助けたいのに、でも、メインクーンが好きという自己矛盾の嵐です。

だから、私が偉そうに色々言えません。
でも、できること、寄付をするとか、ろーずまりーさんのブログから楽天で買物をするとか、
ちょっとでもしていきたいと思います。

それと、保健所に持ち込まれる仔猫や仔犬を少しでも減らすために、
皆さんの家にいる猫たちが、去勢、避妊の手術をしていないのなら、
どうか手術をお願いいたします。

ぜんこく 犬猫助成金 リスト

こちらは、全国の自治体で実施している手術への助成金のリストです。
助成金で手術代が安くなる場合もあります。

全国でボランティアさんが、保健所から救い出す猫たちよりも、
持ち込まれる猫たちのほうが圧倒的に多いのが現状です。
うちの子の赤ちゃんが見たいという気持ちも理解できますし、
私も手術後に、あんこと栗蔵の子供はかわいかっただろうなぁ、
なんて思うこともあります。

でも、猫は繁殖力が高いのです。
生まれる全ての仔猫たちの責任を持てる方は少ないと思います。
それに、出産は命がけです。
うちの子たちを見ていると、出産に伴う煩わしさから解放され、
のんびり暮らしているように思います。
私は、うちの子たちの赤ちゃんよりも、
うちの子たちがのんびり長生きして欲しいから手術しました。

どうか、手術を実施していない方は、手術をお考えください。

微力ながら、『ぜんこく 犬猫助成金 リスト』のリンクをブログの記事内にはることにしました。

難しい問題です。
ホントに頭の中がグチャグチャになります。

あんこや栗蔵に「家に来てよかった?」って質問しても、返答はありません。
でも、あんこや栗蔵が私に生きる力を与えてくれてることは事実です。

だから、裕福ではありませんが、あんこや栗蔵が幸せに生活できるように、
がんばることが第一歩ですよね。

あんこ、栗蔵、家に来てくれてありがとう。
そして、生まれてきてくれて、ホントにありがとう。


栗蔵20110307

少しでも、殺されるために生まれてくる子たちが減るように、私に何ができるか、
これからも考えていきたいと思います。
皆さんも、少しでよいので考えて頂けると幸いです。

ごめんなさい、今回は私の愚痴、ぐるぐるした考えを吐き出してしまいましたm(_ _)m
次回からは、親ばかブログに戻りますね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag :

猫について考えたこと

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

TV asahi 素敵な宇宙船地球号
[第558回] 1月18日 23:00~23:30 放送
「ペットブームの光と影 Vol.5」~下町ノラ猫事件簿~
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↑の放送を見て、色々考えました。
私ができることって何だろう・・・無力の自分が嫌になってしまった。

私の傍らで、気持ちよさそうに寝ている銀次郎に、
「銀次郎は幸せ? うちに来てよかった?」
と、思わず、問いかけてしまった。
答えは返ってこないけど、幸せにしなきゃと心に誓いました。

20090119_02.jpg

私にできることから、がんばろう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ジェルのしっぽさんで 「犬猫の殺処分方法の再検討を求める」署名を集めています。
ご協力お願いします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してます。応援お願いします!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング BS blog Rankingへ


tag : メインクーン

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
