スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインクーンの魅力?不思議?

今日は、オカンが考えるメインクーンの魅力?不思議?をお送りします。
あくまでも、オカンの意見ですので、その点はご容赦をペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

メインクーンの一番の魅力は、何と言っても、『犬っぽい』性格ではないでしょうか?

スネたり、ヤキモチを妬く子って、だとあまりいないと思うんだけど、
メインクーンはデフォルト?(^O^;)って感じで多い気がする。
特に♂の子。。。

栗蔵も、ヤキモチ妬きで、オカンがあんことラブラブしてると、割り込んできますwww
実は、ツンデレ系のあんちゃんも、栗蔵ほど強くはないけど、その傾向はあります。


【美少年栗蔵シリーズwww】
美少年栗蔵01Σ(゚ロ゚;)


↑は、他の子も嫉妬したりすることはあると思うけど、
更に、犬っぽいなと思うのが、『お出かけファイター』。。。(^^ゞ

栗蔵は、分離不安の傾向があるのか、朝、私が出勤の支度をしてると、
突然、不機嫌になって、私の足にキックしてみたり、
あんこに八つ当たりしてみたり。。。

普段は、栗蔵から私にキックしたりすることは殆どないんだけど、
直前まで、日向で気持よく寝てたと思ったら、
何もしてないのに、突然、起きてきて足にキックなんてことをしますY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

Gパンとかならいいんだけど、出勤支度なので、
スカートにストッキングだし、家を出る直前だったりするので、
引っ掻かれても、そのまま出社なんてこともあります。。。orz

うちではこれを「KV(クリアタックバイオレンス)」と呼んでます(^O^;)

今まで、一緒に生活した子で、私が出かけるからと言って不機嫌になる子は
いませんでした。
これ、実はあんちゃんも栗が来る前までは、やってたんですよ。
栗が来たら、頻度はすごく少なくなったけど、今でもたまにやります。


【美少年栗蔵シリーズwww】
美少年栗蔵02Σ(゚ロ゚;)


よくわかってるなぁって思うのは、これ、出勤時だけなんです。
休日に出かけてもやりません。

おまけに、私が上手く攻撃をかわしたりすると、出勤用のバックがかじられてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんなことをするんだから、家にいれば甘えん坊かと思うでしょ?
ところが、ベッタリではないんです。どこかがちょっと触れていればいい感じ。
私の目が届く範囲にいます。

犬ほどベッタリでもなく、の要素も入って調度よい感じですよぉ(≧∇≦)


【美少年栗蔵シリーズwww】
美少年栗蔵03Σ(゚ロ゚;)


って、大人になると超マイペースで、あまり人間の動きに反応しないと思ってたけど、
あんこも、栗蔵も未だにオカンが動くと、寝てても起きだして、目で追ったりします。

メインクーンって、犬の要素と猫の要素をちょうどいい感じにあわせ持つ、
そこがたまらない魅力かなぁってオカンは思います。

個体差もあるんだろうけど、メインクーンって、猫の中でもちょっと違う感じがします。
やっぱり、犬っぽいのかな プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

メインクーンと一緒に生活されている皆さんはどうでしょうか?
犬っぽいって思いませんか?


【美少年栗蔵シリーズwww】
美少年栗蔵04Σ(゚ロ゚;)


かわいいでしょう?
オカンが厳選した栗蔵の可愛い画像を載せてみました。←親ばかスルーでwww

栗蔵は実家で、『この可愛い顔に騙されてはいけない』と言われていましたが、
はい、騙されてはいけません。
栗蔵は、頭がとても良いので、知能犯で、結構悪魔だったりします。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

栗蔵のパパも人を見て態度を変える子だったみたいだし、
頭の良さはパパ似なのかもしれません。

栗蔵は裏表がありそうに思えちゃうんだよな(^O^;)
あんこはストレートなんだけど。。。

栗蔵が人間で女性なら、間違いなく魔性の女だったと思いますwww
男性だったら、ホストや詐欺師で日本一になったかもしれません(;´д`)

あっ、でも、そんな栗蔵に騙されてもいいかな・・・(^^ゞ

後半、栗蔵自慢になっちゃったけど、メインクーンの魅力が少しでも
皆さんにお伝えできたかな(*^▽^*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術を!!

ぜんこく 犬猫助成金 リスト


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

最近は、Twitterでつぶやいてます( ̄▽ ̄;)
twilog ←twilogで一覧が読めます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

tag : メインクーン

メインクーンの不思議?

チャイチャイ栗蔵
【今日の栗蔵】チャイチャイ、仔顔の栗蔵( ̄▽ ̄;)


と同居暦はウン十年と長いオカンですが、
メインクーンと同居したのは、銀次郎が初めてで、
それから、あんこ⇒栗蔵と2年くらいです。

って、犬と違って、種類が違っても、あまり差がないと思っていたけど。。。
メインクーンって、ホントにの中でもかわってると思う(^-^;;

今日は、オカンが考えるメインクーンの不思議をお伝えします(^O^)

【不思議 その一】
ご飯の不思議。
家では人間の食べ物は、あんこ、栗蔵にはあげないので、
食卓によってきても、臭いをかぐだけなんだけど、
臭いをかいだ後、急いで自分用のフードを食べる(笑)
これは、あんこ、栗蔵ともにやります。
の本に、メインクーンは一緒に食事をしたがるとあったけど、
ホントかもしれないと、オカンは思ってます。
メインクーン以外でこういうことする子は見たことないなぁ。

【不思議 その二】
何でもダイナミック(爆)
栗蔵は現在、6.5kgでとしては大きいけど、
食べる量も、出す量もダイナミックです(^-^;;

栗蔵が家に来る前は、あんこが日に50gくらい食べてたけど、
栗蔵プラスで、多いと200g超えます( ̄□ ̄;)!!

これくらい食べないと、大きくならないとは思うけど、
♀の子の割には、あんこも食べるけど、
銀ちゃんはあんこよりも食が細かったから、
ちょっとびっくりしました(^-^;)

それと、おしっこの量がハンパじゃない(爆)
あんこの3倍くらいおしっこしてます。
朝晩、トイレ掃除しても、直径15cmくらいの猫砂の塊が。。。( ̄□ ̄;)!!

猫って、砂漠で生活してたから、おしっこの量が少ないじゃないですか、
だから、泌尿器系の病気になりやすいんだけど。。。
その分、水も飲むから大丈夫だと思うけど、
逆に多すぎて、ちょっと心配(^-^;;

でも、うんちの量は、食べた量の割りにすごく少ないんです。
非常に、消化吸収率が良いみたいです(^-^;)

普通の子で5.5kgの子は一緒に生活したことあったけど、
こんなにも違うとは。。。

身体の大きな子はダイナミックです(^O^)

あんこドアップ
【今日のあんこ】きつめのドアップ( ̄▽ ̄;)  ※画像はイメージです(笑)

【不思議 その三】
栗蔵のまたの名を『ふにゃ男』といいます(^-^;)
それはなぜかというと、栗蔵を抱っこすると、
全身がふにゃぁってなって、非常に重いのです(汗)

身体の芯に力を入れてくれると、同じ重さでも抱きやすいんだけど、
栗蔵は全身の力が抜けます(^-^;;

友人に『ふにゃ男』の話をした後、栗蔵に逢ったんだけど、
妙に納得してました(笑)

これは栗蔵だけだから、栗蔵の特性かもしれません(爆)


また、不思議発見したら、お知らせしますね(^O^)


【今日の一枚】
パパ似の栗蔵

栗蔵、パパにそっくりな部分があります(^O^)
どこかわかりますか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加してます。応援お願いします!!

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tag : メインクーン

メインクーンって、どんな猫?

銀次郎のおかんはメインクーンという猫種をよく知らない(大爆)
皆さんに紹介も兼ね、今日はちょっと調べてみました。

出展:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
行動面の特徴
メインクーンは、極めて賢く、器用で、遊び好きな猫種である。足先を器用に丸めて物を持ち上げるなど、前足を良く使う傾向にあるため、棚の戸を開けたり、水道の蛇口を開いたり、トイレを流したり、小さなものを持ち上げたりすることを簡単に覚えてしまう。中には、直接ボールに顔を近づけるのではなく、前足を使ってエサや水を飲むメインクーンも見受けられる。
メインクーンは、平均以上の知能を持っているため、トレーニングしやすい猫種のひとつであるといわれている。また、のどを鳴らすような鳴き声と、ニャーという猫の鳴き声を組み合わせたような声を出すことでも知られており、うれしい時や驚いた時にこのような声をだす傾向にあるようだ。他の猫種に比べ、メインクーンのニャーという鳴き声は高めである。仲間の猫や人間と一緒に食事をすることを好み、単独でエサを食べるのは珍しい。メインクーンは、飼い主に甘えて膝の上に載ってくるタイプの猫種ではないといわれてはいるが、これは、個体により異なり、中には、飼い主の膝の上が大好きというメインクーンもいる。
水の中に入ってというわけではないが、水で遊ぶことを好むメインクーンもいる。おもちゃを水に浸してから遊んだり、水のボールをひっくり返したりすることがある。また、前足を使って器用に水をすくって飲むメインクーンもいる。
犬のような行動をするメインクーンもいる。物を取ってくるというのは、好きなゲームの一つである。犬がそうするように、ボールを取ってきて飼い主の足元に置き、またボールを投げてもらうのを待つという遊びである。郵便物を取りに行ったり、犬の散歩に行ったりなど、日々の生活の中で、飼い主についてまわることがあり、屋外にいるときでさえ、飼い主に呼ばれると戻ってくることもある。

銀ちゃんに当てはまる点ばっか(^^;)

まず、『持って来い』は銀ちゃんの大好きな遊びです。
これは、誰が教えたわけでもないのに、うちに来てすぐやってました。
最近でも、30分以上飽きずにやり続け、人間の方が飽きる(爆)
しかも、持ってくる時、すっごく誇らしげに持って来る。
かわいいんだけどね(汗)

20090105.jpg
20090105_02.jpg
【銀次郎さんがんばるの図(爆)】

次は、うちでは「腹から声を出せ」と言われている(汗)、鳴き方。
結構おしゃべりなのに、「にゃぁ」とは鳴きない。
「アーン」とか「ウゥ」とか、口を開けてるのに声が出てないとか・・・
たまに「にゃー」って鳴いても、声は高い。
子猫だからと思っていたけど、メインクーンの特徴なんだ・・・

あと、手先は他の猫より器用な気もする。
運動神経はドンくさいけど(笑)

人間の後をついてまわることもよくするし・・・
銀次郎さんはやっぱメインクーンなんだなぁと納得してしまいました(^^;)

もうひとつ発見。甘えん坊は銀次郎さんの個体差なんだね(^0^)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日から仕事が始まったので、ブログの更新、コメントのお返事が週末になってしまうかもしれません(T-T)
できるだけ更新がんばりますので、見捨てないでねm(_ _)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してます。応援お願いします!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング BS blog Rankingへ

tag : メインクーン

Profile

ひーこたん


◆銀次郎
メインクーン
2008年08月27日生まれの男の子。
甘えん坊の食いしん坊で、暴れん坊。

2009年05月20日 虹の橋へ旅立ちました。



◆あんこ
メインクーン
2009年06月20日生まれの女の子。
ちょっと神経質なお転婆さん。

栗乃介

◆栗乃介
メインクーン
2010年03月25日生まれの男の子。
おっとり甘えん坊で、やんちゃ。

★ はじめてご訪問の方へ

About
◆当ブログはリンクフリーです。
 管理者の許可は必要ありません。

◆当ブログの画像、文章の著作権は
 管理者ひーこたんにあります。

◆コメントは管理者承認後に表示されま
 す。表示までに時間のかかる場合が
 ありますのでご了承ください。
Recent Article
Categories
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
The Foster Parent Wanted
いつでも里親募集中
Archives
Links
BLOG Ranking

blogram投票ボタン

Contact
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。